« 10-01-09 お食事をきちんと三度摂ると体調もいいようです。 | トップページ | 10-01-12 毎回暖かい雰囲気でお茶になります。 »

10-01-11 プログラム通りには行かなくて当然ですが・・・

cloud お食事途中で 「お行儀が悪いですがちょっとトイレに行ってきます。」P1080512_2

今日のサポートは1件です。

朝IJさんです。 KMさんはショウートスティの為お休みです。

◆今日はIJさんのサポート内容の記録です。

朝伺いましたらお食事中でした。「どうぞゆっくり召し上がれ~。」と申し上げて尿カテーテルの処理の方をして戻って参りましたら・・・

「お行儀が悪いかもしれないけど・・・トイレに行ってきま~す。」

という訳で行ったきり20分位ただお待ちしておりました。主役不在の為まだお食事途中のままで口腔ケァーも吸入もなにもかもストップでいたづらに時間が流れていました。 幸いなことにいつもは次の利用者さんに伺わなくてはならないのですが・・・

P1080511 たまたまショウートステイの為に時間に余裕がありましたが・・・それがなかったら次の利用者さんに間にあわないので困りました。

併し良く考えてみました利用者さんとて人間ですから時間どうりにはいかないのが道理でお食事途中でトイレということはどなたにでもありうることですから多少時間にゆとりも持って仕事をしなければと反省しました。

ただ30分のサポートなのでその範囲を大幅に超えてしまいますとどうしても無理が生じて自力では如何ともしがたくてケースバイケースの今後のマニアルが必要かと思いました。

|

« 10-01-09 お食事をきちんと三度摂ると体調もいいようです。 | トップページ | 10-01-12 毎回暖かい雰囲気でお茶になります。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/32949105

この記事へのトラックバック一覧です: 10-01-11 プログラム通りには行かなくて当然ですが・・・:

« 10-01-09 お食事をきちんと三度摂ると体調もいいようです。 | トップページ | 10-01-12 毎回暖かい雰囲気でお茶になります。 »