« 10-01-11 プログラム通りには行かなくて当然ですが・・・ | トップページ | 10-01-13 にこにこと「じゃ~そうするよ~。」 »

10-01-12 毎回暖かい雰囲気でお茶になります。

rain 寒い雨の日でしたがお部屋は暖かくTさんは細やかに気を使って下さいます。P1070055

今日のサポートは3件です。

午前中と夕方Aさん。 午後STさんです。

◆今日はSTさんのサポート内容の記録です。

伺いましたら食後のお片づけを終わって茶の間に移動するところでした。コーヒーを淹れてそれをお盆に載せ一緒に茶の間にまいりました。

お父さんは大きな口を開けて気持ち良さそうに眠っていられましたが起こして持参したお煎餅を添えて三人でコーヒータイムになりました。お炬燵は暖かく眠りたくなるような心地よさでした。

お喋りして Tさんが又「あかぎれが両踵に出来て今度は両手にも出来て痛いんだよ~。」「じゃ~Tさんここに座っていてね~。私がお米を研いでくるから・・・」

お台所に行きましたらもう既に豚ロース肉が3枚冷凍庫から出して室温にしてありました。後は野菜籠から牛蒡と人参を見つけて金平牛蒡の為に出来るだけ細く(入れ歯の為柔らかく)して作りました。 

P1070049 蕪の葉が黄色くなって1把ありましたのでそれも皮をむいて又同じメニューでしたが酢漬けにするために切って塩漬けにしておきました。

娘さんがお買いものとアップルパイを焼いて持って来て下さったのでそのままお料理はバトンタッチすることにして四人でまた又お茶になりました。

サポートに入っているのかご馳走になりに来ているのか判らなくなってしまうような暖かい雰囲気で毎回首を捻ってしまいますが・・・

それがTさんの症状を安定させているということなのでそして私以外のヘルパーも同じようにしているということなので・・・私自身を納得させております。

|

« 10-01-11 プログラム通りには行かなくて当然ですが・・・ | トップページ | 10-01-13 にこにこと「じゃ~そうするよ~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

上の写真はさざんか?ですか?

すっごいきれいです。花びらの感じが手に取るようです。1枚だけ色づいているのもよいですね。

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

投稿: まゆクー | 2010年1月16日 (土) 00時08分

私の方からご挨拶をしなくちゃいけないのに・・・ほんとにいつも有難うございます。礼儀知らずは相変わらずです。
あれは椿かな~? 自信ないです。フラワーセンターの椿コーナーで撮りました。でもサザンカも入っているので名前は書いてありましたがどちらかは判断できません。御免なさい。今年も又いろいろ教えて下さいね。

投稿: | 2010年1月16日 (土) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/32963859

この記事へのトラックバック一覧です: 10-01-12 毎回暖かい雰囲気でお茶になります。:

« 10-01-11 プログラム通りには行かなくて当然ですが・・・ | トップページ | 10-01-13 にこにこと「じゃ~そうするよ~。」 »