« 10-01-12 毎回暖かい雰囲気でお茶になります。 | トップページ | 10-01-14 寒い日でしたがお元気にお散歩しました。 »

10-01-13 にこにこと「じゃ~そうするよ~。」

suntyphoon 「胃がむかむかして食べられないんだよ~。」 浮かない顔をしていられました。P1080675

今日のサポートは3件です。

朝IJさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はIJさんのサポート内容の記録です。

伺いましたらお食事途中でした。娘さんが心配そうに「胃がむかむかしてあんまり食べれないっていうのよ~。」

今迄一度もそんなことがなかったのでびっくりしました。Jさんのベットの両脇には籠がセットしてあってその中には常に沢山のお菓子が補充してあり ベットのシーツの上にはそのお菓子の残骸がこぼれているのが常でしたので・・・

確かにテーブルの上にはサンドイッチが半分とヨーグルトがが手付かづにそのままになっていました。

娘さんは 「昨日お風呂に入ったから今日は無理にサポートしなくても状態を見てやらなくてもいいわよ。」とおっしゃってくださいましたが・・・

P1080674  「でも食事半分でも召し上がったのなら口腔ケァーだけでもしましょうか~。」と申し上げて義歯洗浄とうがいをして頂き ついでに熱いタオルでお顔を拭いて差し上げましたら 「アァ~、気持ちがいい~。」 

そこでお身体も全部清拭して背中、陰部膝等いつものメニュー通り痒み止めと痛み止めを塗布しました。 「Jさん、サンドイッチの残りは後でおやつの時でも召し上がれ~。」

大分元気の出たJさんはにこにこと 「そうするよ~。」 「良かった~。」

|

« 10-01-12 毎回暖かい雰囲気でお茶になります。 | トップページ | 10-01-14 寒い日でしたがお元気にお散歩しました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/32977296

この記事へのトラックバック一覧です: 10-01-13 にこにこと「じゃ~そうするよ~。」:

« 10-01-12 毎回暖かい雰囲気でお茶になります。 | トップページ | 10-01-14 寒い日でしたがお元気にお散歩しました。 »