« 10-01-19 「あかぎれが痛いんだよ~。」 | トップページ | 10-01-21 心配ですね~! »

10-01-21 「もう帰っちゃうの~。」

sun ぐっすりお休みでしたので手を拭いても「痛い!いた~い!」と大声で叫んでいました。P1060404_3

今日のサポートは3件です。

朝IJさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はIMさんのサポート内容の記録です。

今日もぐっすり眠っていらっしゃいました。「ママ~。ただいま~。」 びくっとして反射的に 「お帰りなさ~い。」

あんまりぐっすりお休みの時はどうしても「痛い!いたい!」となりますので・・・先ず完全に目を覚まして頂くために熱めのタオルでお顔と手を拭きましたが右手を拭こうとしましたら 「いた~い!痛い!」 

諦めておやつを差し上げました。左手で良く手が出て召し上がりました。お茶は片手ではあ持てなくて介助しました。熱くて濃いお茶がお好きで 「美味しいわ~。」 にこにことよく飲んで下さいました。

過日 三者会談でのミーティングがあって 今日からベットでの襁褓交換の時 リハビリパンツは止めてカバー型襁褓を使うことを娘さんに納得して戴いたそうで介護がとてもやり良くなりました。

今迄使用していた蒸れる襁褓カバーも取っていいことになりました。(これに関しては娘さんも最後迄大分難色を示したそうですが・・・)

P1060405 やっぱり襁褓はびっしょりでしたので早速テープ付き襁褓に替えてパットも4回分使用可能な大きめのにしましたが案の定 陰部洗浄や体位交換の時は虐待でもしているかのように大声で 「痛~い!いた~い!」と叫んで大変でした。

併しこの襁褓の場合はあまり外に尿が漏れませんので布の蒸れるカバーは必要無くなりますから通気性は従来より良くなると思います。

足浴は大好きで 「ありがとう。悪いわね~。」と気遣ってくださいました。 サポートが終わって帰ろうとしましたら久しぶりに 「もう帰っちゃうの~。もっといて頂戴よ~。」の言葉が出てとても嬉しかったです。

|

« 10-01-19 「あかぎれが痛いんだよ~。」 | トップページ | 10-01-21 心配ですね~! »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/33061905

この記事へのトラックバック一覧です: 10-01-21 「もう帰っちゃうの~。」:

« 10-01-19 「あかぎれが痛いんだよ~。」 | トップページ | 10-01-21 心配ですね~! »