« 10-01-21 心配ですね~! | トップページ | 10-01-23 初めての方のサポートです。 »

10-01-22 「だってこのバックは重いのよ~。」

sun今日は大切に思い出と一緒にしまってあったバックの整理をしました。        P1090209 今日のサポートは3件です。

朝OMさん。午後YRさん。夕方IMさんです。

◆ 今日はYRさんのサポート内容の記録です。

ご主人様がエプロンをしたまま玄関の鍵を開けてくださいました。後から奥様が 「今日は大分調子がいいのよ~。ずーと起きてたのよ。」

ご主人様と二人で食堂から出ていらして楽しそうでした。奥様は末っ子の所為か甘え上手でご主人様も良く面倒を見ていらっしゃってそれがはたで見ていても とても微笑ましいのです。

「昨日はね~。外を歩いたのよ。」「え~!一人でですか?」「ま~さか~!主人と二人で手をつないでね~。」 「わぁ~いいなぁ~!」 「羨ましいでしょ~。」 デレデレのお顔をして見せて上目遣いに私の反応を見て楽しんでいました。 私も口元の涎を拭く真似をしました。

仲が良くてお互いに労わりあってとても素敵なご夫婦です。

掃除 洗濯、トイレ、浴室の掃除を終わってから 「今日は何をしましょうか?」 待ちかねたように 「お納戸のバックの整理を又お願いしたいのよ~。今日は上の段のバックをみんな下におろして下さる?」

きちんと布袋に入れてあるバックが沢山ありました。お姉さまやご主人さまが外国にいらしたときのお土産とかで高価な思い出の品でお使いになった様子もなく丁寧にしまってありましたが・・・

P1090206_2 それを皆処分品の中に入れてしまいました。 私は呪文を唱えるがごとく「もったいない!もったいない!」 を連発して再考を促しましたが・・・

「だってこのバックは皆重いのよ~。ほら! 持って御覧なさい?」 確かに上等の皮で出来たこれらのバックは共通して重くR子さんが気軽に病院に行く時肩に掛けるのには不向きでした。

溜息をつきながら処分品の中に入れて 「これは主人がフランスに行ったときに買って来てくれたのよ。」 とさりげなく思い出話を添えるR子さんでした。 本当に切なくなりました。

|

« 10-01-21 心配ですね~! | トップページ | 10-01-23 初めての方のサポートです。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/33089856

この記事へのトラックバック一覧です: 10-01-22 「だってこのバックは重いのよ~。」:

« 10-01-21 心配ですね~! | トップページ | 10-01-23 初めての方のサポートです。 »