« 10-01-22 「だってこのバックは重いのよ~。」 | トップページ | 10-01-26 オリーブオイルを手と踵に摺りこみました。 »

10-01-23 初めての方のサポートです。

sun 転倒、骨折入院していらしたNHさんは 退院なさって 間のない方です。P1050174

今日のサポートは3件です。

朝初めてのNHさん。午前中KIさん。午後SAさんです。昼にSHさんのケァーに伺いましたが玄関の鍵が閉まっていて???事業所に連絡しましたが留守でメッセージを残してお休みしました

◆ 今日は初めてのNHさんのサポート内容の記録です。

初めてなので同行して伺いました。91歳のお元気な方でしたが転倒 骨折して退院したばかりということでした。介護メニューは襁褓交換と口腔ケァー、整髪、お食事介助です。

お食事は何でも好き嫌いなく召し上がりご自分の歯が20本以上ありますと仰っていました。大きな芽キャベツ1個と玉子焼き、具だくさんのお味噌汁(人参、お豆腐、油揚げ、キャベツ)昆布巻き、お粥にすり胡麻をかけて完食なさいました。

P1050175_2 頭もしっかりしていられてにこにこと質問にも即答なさいますし転倒するまではご自分で歩いていらしたそうで本当に恐れ入りました。

体位交換も協力的、襁褓交換 陰臀部洗浄もスムーズに嫌がらないのでとてもやりいいサポートです。今後いろいろと ケァー上で問題もでてくることもあるとおもいますが、ご家族の協力もありますので何とか仲良くサポートが出来ればいいと思いました。

|

« 10-01-22 「だってこのバックは重いのよ~。」 | トップページ | 10-01-26 オリーブオイルを手と踵に摺りこみました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

海の表情をとらえるのがお上手ですね。

穏やかな海。波が線のようで面白いですね。

投稿: まゆクー | 2010年1月28日 (木) 16時54分

いつも細かいところまで見ていて下さってありがとうございます。たまたま偶然に撮れた写真で意図して撮った訳ではないので恥ずかしいです。これからも宜しくお願いします。

投稿: | 2010年1月29日 (金) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/33100730

この記事へのトラックバック一覧です: 10-01-23 初めての方のサポートです。:

« 10-01-22 「だってこのバックは重いのよ~。」 | トップページ | 10-01-26 オリーブオイルを手と踵に摺りこみました。 »