« 10-01-26 オリーブオイルを手と踵に摺りこみました。 | トップページ | 」10-01-28 「これは絶対脳の方から来ているんだと思うよ。」 »

10-01-27 眼下に見える空と海が大好きです。

sun 外の景色は大きな画面の生きたムービー編です。

今日のサポートは3件です。P1090576

朝IMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

お天気ですが風が強い日です。窓から見える青い海は白波が立ってっていてサーファーたちにとっては天国のようです。

ウインドサーフィンの疾風のように動くさまをお食事をしながら二人で溜息をついて見ていました。お部屋の中は暖かく外の景色はAさんの無菌室から見ると大きな画面のムービー編です。

左窓からの景色は海岸線が遠く迄見えますが右窓の景色はがらりと変わって空は茜をして穏やかに眠りにつく前の平穏に満ちていました。

お食事後Aさんは口腔ケァーをなさいますが その前に必ずご自分で食堂のカーテンを閉めるのがお好きです。(本当はカーテンの閉め方にこだわりがあってそのこだわりを口で説明するのが面倒なのでいっそご自分で閉めた方が手っ取り早いというのが真相ですが・・・)そのことを指摘しましたら大笑いなさっておいででした。 「図星!!!」

P1090571 それ以来 「Aさん。ほら~!大好きなカーテンを閉めてください!」 と申し上げるとにやにや笑いながらそれでもいそいそとこだわりのカーテンを閉めて下さいます。

最近大分日が伸びてきましたので遅くまで窓の外をのぞいて刻々と変わる海と空の色を楽しみ最後に暗くなってしまい車のテールランプの赤が連なってくるとAさんの出番になって閉めて下さいます。

TVが大好きなAさんですがそれよりももっとお好きなのが眼下に見える海と空なのです。

|

« 10-01-26 オリーブオイルを手と踵に摺りこみました。 | トップページ | 」10-01-28 「これは絶対脳の方から来ているんだと思うよ。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/33148857

この記事へのトラックバック一覧です: 10-01-27 眼下に見える空と海が大好きです。:

« 10-01-26 オリーブオイルを手と踵に摺りこみました。 | トップページ | 」10-01-28 「これは絶対脳の方から来ているんだと思うよ。」 »