« 」10-01-28 「これは絶対脳の方から来ているんだと思うよ。」 | トップページ | 10-01-30 叱られても心の叫びが聴こえて辛かったです。 »

10-01-29 これからのサポートが楽しみです。

sun まだお互いが慣れていないので試行錯誤中ですがこれからケァーのリクエストの調整をしながら落ち着いてくると思っています。       P1090365

今日のサポートは3件です。

朝代行でNHさん。午後YRさん。夕方IMさんです。

◆今日は本来OMさんのサポートの筈なのですが・・・担当ヘルパーの都合で先週の土曜日に初めてケァーに伺ったNHさんに急遽サポートすることになりました。

朝早くうかがいましたので(約束に時間に)玄関の鍵は閉まっていて呼び鈴を鳴らして開けて戴きました。

一人で伺うのは最初なので緊張しましたが昨夜シュミレーションをして頭の中に把握してまいりましたので何とか無事にこなすことが出来ました。

但し物のあり場所がまだ覚え切れていなかったせいか食事介助用タオルとお下用タオルの場所や陰部洗浄用ボトルが先週の所になかったり顔と手を拭いた後の化粧水や肛門P1090364 用軟膏と身体に塗る軟膏のあり場所が判らずまごまごしました・・・(声掛けをしていちいち食堂から持ってきて戴きます。)

ご家族もお部屋に何を置くべきかまだ試験的のようで物のあり場所が決まっていない事とケァーのメニューも変わってしまい試行錯誤の段階のようでした。(メニューには食事介助がありましたが今後ご家族がなさるようでその代わり空いた時間を足のリハビリかマッサージをして欲しいとの事です。)

ご家族と相談しながらお互いの願望の調整がこれからの課題かと思いました。H子さんはとても素直で介護に対しても協力的ですので仲良くして戴けそうで楽しみです。

|

« 」10-01-28 「これは絶対脳の方から来ているんだと思うよ。」 | トップページ | 10-01-30 叱られても心の叫びが聴こえて辛かったです。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/33186551

この記事へのトラックバック一覧です: 10-01-29 これからのサポートが楽しみです。:

« 」10-01-28 「これは絶対脳の方から来ているんだと思うよ。」 | トップページ | 10-01-30 叱られても心の叫びが聴こえて辛かったです。 »