« 10-01-21 「もう帰っちゃうの~。」 | トップページ | 10-01-22 「だってこのバックは重いのよ~。」 »

10-01-21 心配ですね~!

sun 「ふら~っとして倒れちゃったんだよ~。」

今日のサポートは6件です。P1090192

早朝Aさん。朝OMさん。午前中MMさん。昼HNさん。午後のSOさんは担当のヘルパーの休みで急遽代行で伺うことになりました。最後は夕方IMさんです。

◆今日はMMさんのサポート内容の記録です。

「お早うございます。今日の体調は如何ですか?」 いつものご挨拶から入りましたが浮かない顔をしてお返事を口ごもっていられました。

「それがね~。土曜日にお医者さんの帰りにスーパーに寄ったんだけどその時ふらーっとして一秒の何分の一くらいだと思うけど倒れちゃったんだ~。意識がないのよ。幸い傍にいた男性が支えてくれたから大事には至らなかったけど・・・ね~。」

「多分整形の関係じゃないと思うよ。脳梗塞をやっているからそっちの方だと思うんだ。それ以来一人でお散歩に行くのが怖くなっちゃってね~。息子もうるさく言うし・・・」 

P1090189 それでも二人でお散歩に参りました。鎌倉宮まで一周しましたが見た目にはいつもと同じように見えましたが・・・ご自分ではお辛かったようでした。

帰ってから食堂の高くした椅子に足を載せてぐったりと休息なさいました。

暮れに検査入院して何でもないというお墨付きを頂いた直後だけに余計不安があるようでした。原因が特定出来ないことへのいら立ちもあるようでしたが・・・心配ですね~!                                                                     

|

« 10-01-21 「もう帰っちゃうの~。」 | トップページ | 10-01-22 「だってこのバックは重いのよ~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/33078017

この記事へのトラックバック一覧です: 10-01-21 心配ですね~!:

« 10-01-21 「もう帰っちゃうの~。」 | トップページ | 10-01-22 「だってこのバックは重いのよ~。」 »