« 10-01-30 叱られても心の叫びが聴こえて辛かったです。 | トップページ | 10-02-02 真心と優しさに胸が熱くなって帰ります。 »

10-02-01 「御免なさ~い。また間違えちゃった~。」

cloudrainsnow どうもM子さんと私のカラオケのレベルは同程度のようです。          P1090345

今日のサポートは2件です。

朝IJさん。午前中KMさんです。

◆今日はKMさんのサポート内容の記録です。

2週間振りに伺いました。雪になる予想でしたがまだ降っていなくて雲が重く垂れこめた寒い日でした。

M子さんには私が家事をしている間 洗濯物を畳んで戴きながら待ってもらいました。なんでもお忘れですが長年の主婦感覚は残っていて丁寧にたたんでくださいます。

併し少し前までは四角いものは四角く折り目をつけてたたんで下さいましたが最近は折り目はなしで丸めるというのが近いです。

P1090344  少しずつ変化はあるようですが楽しそうに根気よくたたんでいられました。以前私が畳んでしまった時娘さんから 「それは母が出来る数少ない家事なので母にやらして下さい。」と言われて「な~る程ごもっとも・・・」 と教えられました。

トイレ誘導してから公園まで参りましたがM子さんは寒さには強いので [気持ちがいいわ~。」と喜んでいられました。併し身体は正直で鼻水と眼に涙が滲んできましたので帰途につきました。

暖かいお部屋でお茶と飴を舐めて大好きなカラオケを二人で又楽しみました。きれいなソプラノの声で♪遠くへ行きたい。山の煙。雪の降る街を♪等メドレーで歌って下さいましたが相変わらず伴奏を抜かしたり 出だしを間違えたりしてそれがおかしくてお互いの肩を叩いては「御免なさ~い。又間違えちゃった~。」 を連発してキャーキャー笑いあいました。どうもM子さんと私は同じレベルのようです。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     

|

« 10-01-30 叱られても心の叫びが聴こえて辛かったです。 | トップページ | 10-02-02 真心と優しさに胸が熱くなって帰ります。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/33213443

この記事へのトラックバック一覧です: 10-02-01 「御免なさ~い。また間違えちゃった~。」:

« 10-01-30 叱られても心の叫びが聴こえて辛かったです。 | トップページ | 10-02-02 真心と優しさに胸が熱くなって帰ります。 »