« 10-02-01 「御免なさ~い。また間違えちゃった~。」 | トップページ | 10-02-03 「良かったですね~!」 »

10-02-02 真心と優しさに胸が熱くなって帰ります。

cloud ストーブの前に3人で陣取りTVを見ながらお茶を飲み ました。                   P1090613_4                       

今日のサポートは3件です。

午前中と夕方Aさんです。午後STさんです。

◆今日はSTさんのサポート内容の記録です。

まだ昨夜の雪が残っているSTさんに伺いました。お二人とも台所のストーブの前に仲良くならんで座っていました。食事後の汚れたお茶碗がまだシンクに残っていました。

併し食堂テーブルと椅子が出ていると 流しに行くにはお父さんの前を通らなければなりませんのでとりあえず先にお茶とお煎餅を出してTVの中のある女優さんの脳溢血と脳梗塞の話を身につまされてそれを3人で見ながらお茶を飲みました。

P1090618 お父さんは居心地がいいせいかうつらうつらして動こうとなさいませんので夕食の準備が出来ませんでしたが・・・

勇をこしてお父さんの頭ごなしに冷凍庫から鯖を見つけてそれを味噌煮にし ほうれん草を茹でて最低のおかずを用意しました。メーンのおかずさへあれば後は何とか枝葉を付けての夕食が可能ですのでとりあえずこれで安心です。後で娘さんが見えて下さる筈ですので・・・

Tさんは 「何にもしないで悪いね~。」と繰り返し仰って寒いのに私が角を曲がるまで手を振って見送って下さいました。いつもここに伺うとその真心と優しさに胸が熱くなって帰ります。へルパーっていいお仕事だな~っとしみじみ思いました。

|

« 10-02-01 「御免なさ~い。また間違えちゃった~。」 | トップページ | 10-02-03 「良かったですね~!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/33224708

この記事へのトラックバック一覧です: 10-02-02 真心と優しさに胸が熱くなって帰ります。:

« 10-02-01 「御免なさ~い。また間違えちゃった~。」 | トップページ | 10-02-03 「良かったですね~!」 »