« 10-02-02 真心と優しさに胸が熱くなって帰ります。 | トップページ | 10-02-04 ディーからお帰りの後はすぐ入眠されます。 »

10-02-03 「良かったですね~!」

sun 「今日ね~。TVに長谷観音が映っていたわよ~。話題の高砂親方が豆をまいていたわ。」P1090780

今日のサポートは3件です。

朝IJさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

伺いましたら珍しく興奮していらっしゃいました。 「今日ね~。TVを見ていたらすぐそこの長谷観音が映っていたのよ!節分の豆まきに今話題の高砂親方が来て豆をまいていたわよ~。それに貴乃花もきてたのよ~。」

Aさんにとってはご近所の長谷寺に有名人が見えて等身大で豆をまく姿が手の届くところに映っているというのは 大変なことなのです。(もちろんミーハーの私にとっても・・・)

P1090789 「良かったですね~。そんなに近くでご覧になれて~。」

「よ~し、来年の節分の時は例え鬼が笑っても必ず長谷観音に行って来るわね~。今年は行きそびれちゃったから・・・残念 残念! 長谷寺に行って豆を拾ってくるわ~。」 Aさんとお約束をしました。

ディーケァー以外外出することはめったにないAさんは今から嬉しそうに頷いていられました。

今日はニュースで成田山新勝寺や各地のお寺で芸能人が大勢豆をまいている姿を見て楽しそうでした。 「よかったですね~。」

|

« 10-02-02 真心と優しさに胸が熱くなって帰ります。 | トップページ | 10-02-04 ディーからお帰りの後はすぐ入眠されます。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/33241121

この記事へのトラックバック一覧です: 10-02-03 「良かったですね~!」:

« 10-02-02 真心と優しさに胸が熱くなって帰ります。 | トップページ | 10-02-04 ディーからお帰りの後はすぐ入眠されます。 »