« 10-02-04 ディーからお帰りの後はすぐ入眠されます。 | トップページ | 10-02-06 ニーズの応えて変えて行くのがいいですね~。 »

10-02-05 参考になります。

sun 「僕がこれから貴方の介護をずうっとする自信がないんだよ~。」           P1100067

今日のサポートは3件です。

朝OMさん。午後YRさん。夕方IMさんです。

◆今日はYRさんのサポート内容の記録です。

ご主人様がドァーを開けて下さいましたが後からR子も出てらして 「主人がね~、あれから風邪をひいて熱が38もあったのよ。食欲もなくて何も食べられなくてどうしようかと思っちゃったわ。私がハッスルして頑張ったから今 腰が痛くて痛くてちょっと横になるわね~。」

後でお掃除の時寝室にうかがいましたら 「主人がね~こんなことを言うのよ~。僕がこの前椎間板の手術をしたり私がこんな身体だから これから僕があなたの事をずうっと介護する自信がないんだよ。 だから今の内から将来に備えて老人ホームを探しておこうよ。」

P1100098  「だからね、鎌倉市内の老人ホームのパンフレットを取りよせているのよ。お友達でもう入所している人の話や親せきの人もいるから2・3当たっているのよ。」

「へ~え!だからこの前からクリーニングに出してきちんとしたお洋服もバックも沢山処分してたんですね~。」

やっと腑に落ちました。 「パンフレット ダブって来たのがあるからあげるわね~。」

将来に備えて二人でその計画と対策をしっかり立てて備えていらっしゃることに今更ながら驚きました。ご夫妻お話はこれからの将来の私自身の姿に重なって見えてきました。とても参考になります。

|

« 10-02-04 ディーからお帰りの後はすぐ入眠されます。 | トップページ | 10-02-06 ニーズの応えて変えて行くのがいいですね~。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/33265703

この記事へのトラックバック一覧です: 10-02-05 参考になります。:

« 10-02-04 ディーからお帰りの後はすぐ入眠されます。 | トップページ | 10-02-06 ニーズの応えて変えて行くのがいいですね~。 »