« 10-02-05 参考になります。 | トップページ | 10-02-08 心配をかけまいとしていられるようです。 »

10-02-06 ニーズの応えて変えて行くのがいいですね~。

sun NHさん。午前中KIさん。午後SAさんです。

今日のサポートは3件です。     P1100089

◆今日はNHさんのサポート内容の記録です。

昨日事業所からファクスが来て今日のサポートから今迄1時間のケァーを30分にして下さいという内容でした。(土・日も入るようになって単位が足りなくなったそうです。)

それで今迄朝8:15に伺っておりました時間を8:45に伺うことにしました。次のサポートが9:40からなので今迄の時間ですと どこかで外で30分時間をつぶさなくてはなりませんので遅く行くことにしました。(このことは事業所は承知済みです。)

伺いましたら 「あんまり来ないので次の人を頼んじゃったわ~。」 急いで事業所に連絡したり頼まれてくることになったヘルパーに電話をしたりで朝から大わらわでした。これも事業所P1100088 の連絡ミスのようです。

どうも定着するまで試行錯誤があるようでサポートメニューも大分変化がありました。食事介助と口腔ケァーはなくなり、襁褓介助と臀部、肛門への塗布薬が主なメニューになりました。

実際にサポートをしてみてその上で単位があるのならこれもして欲しい、あれを削ってこちらを・・・という風にニーズに応えて替わるのが一番利用者の立場に即応して言いサポートが出来るのかもしれませんね~。

|

« 10-02-05 参考になります。 | トップページ | 10-02-08 心配をかけまいとしていられるようです。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/33275615

この記事へのトラックバック一覧です: 10-02-06 ニーズの応えて変えて行くのがいいですね~。:

« 10-02-05 参考になります。 | トップページ | 10-02-08 心配をかけまいとしていられるようです。 »