« 10-02-06 ニーズの応えて変えて行くのがいいですね~。 | トップページ | 10-02-09 素敵なご夫婦です。 »

10-02-08 心配をかけまいとしていられるようです。

sun 「いいんですよ~。ありのままの事を仰ってくださっても・・・」          P1100002           

今日のサポートは1件だけです。

朝IJさんです。KMさんは隔週のショートスティーにいらしたので今日はお休みです。

◆今日はIJさんのサポート内容の記録です。

一人でまだお食事最中の所に伺いました。 「ゆっくり召し上がれ~。」 そのまま尿カテーテルの尿量を測って記録したり、IJさんの吸入の介助をしたり、口腔ケァーの準備をしたりしてお待ちしました。

IJさんにとっては朝の食事は24時間のうちの一瞬なのでゆ~っくりと時間かけて召し上がります。途中で休憩を挟んだりして・・・

  P1100001 今日は最初のうち ご家族がいらっしゃらなかったのでのんびりなさっておいででしたが途中から娘さんがお帰りになったので真面目? にお食事にとりかかりました。

ディーケァーのお友達の事を楽しそうにお話し下さいましたが・・・ご家族のお話と大分違いがあるようなのでそれは私に心配をかけないように脚色して下さっているかと思うと以前のように素直に喜べなくなってその心中を慮って辛くなりました。

「いいんですよ~。ありのままのことをおっしゃってくださって~。」

|

« 10-02-06 ニーズの応えて変えて行くのがいいですね~。 | トップページ | 10-02-09 素敵なご夫婦です。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/33300106

この記事へのトラックバック一覧です: 10-02-08 心配をかけまいとしていられるようです。:

« 10-02-06 ニーズの応えて変えて行くのがいいですね~。 | トップページ | 10-02-09 素敵なご夫婦です。 »