« 10-02-08 心配をかけまいとしていられるようです。 | トップページ | 10-02-10 胸をなで下ろしました。 »

10-02-09 素敵なご夫婦です。

suncloud 3月の陽気で暖かい日になりました。Tさんとお父さんは又仲良く喧嘩していました。P1100223

今日のサポートは3件です。

午前中と夕方Aさん。午後STさんです。

◆ 今日はSTさんのサポート内容の記録です。

丁度昼食を食べ終わる頃伺いました。Tさんは風邪をひいてだるそうです。以前は食卓にお惣菜が大分ならんでいることがおおかったのですが・・・

先週も今日も質素な内容の昼食でした。後で冷蔵庫の中を見ましたが沢山のおかずの残りがあるにもかかわらず梅干しとおにぎりだけだったり 今日はトーストパンにコーヒーと白菜漬けだけでした。

Tさんは聴力が前より大分落ちているようでご自分の話をは何回も主張なさいますが 「コーヒーにお砂糖を入れたの?」 は5・6回仰って 「うん入れたよ~。」は聞こえないという風です。

お父さんの目もほとんど見えないようでお食事が済むとすぐうつらうつらと眠ってしまいます。

P1100224 Tさんは相棒が眠ってしまうと ご自分が寂しいようで直ぐ 「お父さん~起きなさいよ~。」と声をかけては喧嘩になることが多くなりました。見ていて微笑ましい限りです。

Tさんとお料理を相談して二人でお夕食の準備をしますが風邪気味なのでつらそうでした。 今日は冷凍庫を漁って鯖の味醂干しを室温に出して置きました。昨日の残りのさつま揚げと白菜がありましたので白菜鍋の支度をし、南瓜を煮ました。

庭の梅の花の見事に咲いたのを見ながらで3人でお茶を飲んで Tさんがお父さんを無理に起こして喧嘩を楽しんでいる様子を見ながら失礼しました。 素敵なご夫婦です。

|

« 10-02-08 心配をかけまいとしていられるようです。 | トップページ | 10-02-10 胸をなで下ろしました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/33311783

この記事へのトラックバック一覧です: 10-02-09 素敵なご夫婦です。:

« 10-02-08 心配をかけまいとしていられるようです。 | トップページ | 10-02-10 胸をなで下ろしました。 »