« 10-02-09 素敵なご夫婦です。 | トップページ | 10-02-11 寒い今日でも積極的にお散歩なさいます。 »

10-02-10 胸をなで下ろしました。

cloud 玄関のチャイムがなってケァーマネさんがお見えになりました。         P1100571

今日のサポートは3件です。

朝IJさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆ 今日はAさんのサポート内容の記録です。

寒い一日でしたがAさんはいつもの通り気分のむらがなくて落ち着いてお食事を摂っていられました。

そこに階下からチャイムの音がしました。Aさんは普段 「電話やピンポンにはでなくてもいい。」と仰るのが常でしたが、「もしかして・・・」

P1100575 やっぱりケァーマネのKさんでした。Aさんに目配せをして「ほらね~」 Aさんは神妙な顔をしてお食事の残りを召し上がりながらKさんの質問に答えていられました。

口の重いAさんになり替わって口添えしたり、自慢ぽくなりやすいからご自分からは口が裂けても仰らない普段黙ってしているリハビリの事等をKさんに申し上げてAさんの点数を大いに稼ぎました。

Kさんがお帰りになった後「なんだか虫が知らせたのよ~。もし玄関にでなかったら大変だったわね~。」 と二人で胸をなでおろしました。良かった~。

|

« 10-02-09 素敵なご夫婦です。 | トップページ | 10-02-11 寒い今日でも積極的にお散歩なさいます。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/33334276

この記事へのトラックバック一覧です: 10-02-10 胸をなで下ろしました。:

« 10-02-09 素敵なご夫婦です。 | トップページ | 10-02-11 寒い今日でも積極的にお散歩なさいます。 »