« 10-02-13 いつもとても喜んで下さいます。 | トップページ | 10-02-16 いつも仲良く喧嘩してます。 »

10-02-15 「どうぞ一緒に座りましょう?」

cloudrain 目的は十分に達せられています。楽しかった~!P1100877

今日のサポートは2件です。 

朝IJさん。午前中KMさんです。

◆今日はKMさんのサポート内容の記録です。

雨の予報でしたがなんとかもってくれたので娘さんと相談して寒さに強いM子さんなので公園迄一周することにしました。

出かける前にトイレにお連れしましたが排尿がなくそのまま防寒対策十分にして外出いたしました。 「風が冷たいわね~。」とは仰るものの目は外の紅梅や椿の花に一つ一つに「奇麗ね~!この穴はなんで開いたのかしら?」 虫食いの葉っぱを指さして「かわいそうね~。」

好奇心を一杯にして全てに優しい眼差しを向けます。あれほど全部をお忘れなのに言葉の乱れは全くなくてどんな時でも敬語をきちんと話されます。

家に戻ってもう一度トイレに誘導しましたがまだ排尿がないので気長に待つことにしました。「貴女立ってらして気の毒ね~。ここに一緒に座りましょう?」 狭い便座を半分空けようと必P1100878 死で腰をずらそうとなさいます。

今迄にも何度もそう仰って下さいましたがそういう時は頑張っても排尿がないので諦めて水分補給を十分に摂っていただく事にしました。

その後二人でCDをかけてカラオケを楽しみましたが外は雨が大分降って来ましたので間一髪のところで濡れないで済みました。

 ♪城ケ島の雨、波浮の港,真白き富士の根♪ 等メドレーで 気の済むまでうたいました。ただ最近は二人とも大分音程が怪しくなって参りましたが・・・でもM子さんが楽しんで下さればいいんですから目的は十分達せられています。楽しかった~!

|

« 10-02-13 いつもとても喜んで下さいます。 | トップページ | 10-02-16 いつも仲良く喧嘩してます。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

毎日お寒いですね トイレに2人で座るなんて・・・
でもその気ずかいが可愛らしいですね。
童心に帰りますね 我が家にも同じ椿がありますが
まだ咲きません お写真綺麗です。

投稿: ななみ | 2010年2月16日 (火) 18時26分

いつも見ていて下さって有難うございます。とてもこの方はお優しい方で認知症になっても天使のようです。先ず自分より先に人様を気遣いなさいますので人間としてとても尊敬しています。私には到底到達出来ない 域ですがそうありたいと指針になっています。人間て奥が深いですね~。

投稿: | 2010年2月16日 (火) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/33395823

この記事へのトラックバック一覧です: 10-02-15 「どうぞ一緒に座りましょう?」:

« 10-02-13 いつもとても喜んで下さいます。 | トップページ | 10-02-16 いつも仲良く喧嘩してます。 »