« 10-02-15 「どうぞ一緒に座りましょう?」 | トップページ | 10-02-17 何とかならないものでしょうか? »

10-02-16 いつも仲良く喧嘩してます。

cloud「コーヒーにはもう砂糖は要らないよ~。」「それじゃ甘くないよ~。」         P1100830

今日のサポートは3件です。

午前中と夕方Aさん。午後STさんです。

◆今日はATさんのサポート内容の記録です。

寒い日でしたので食堂のストーブの前でお二人仲良く足を火の前に出して言い合っていらっしゃいました。

T子さんは耳が遠いのでご自分の事しか仰いませんのでご主人が 「コーヒーにはもうお砂糖は要らない。」 と何度申し上げても聞く耳を持たなくて又お砂糖を入れようとなさっての揉め事でした。

「今晩は何にしようかね~。」が口癖なので冷蔵庫を開けて油揚げを見つけてそれでお稲荷さんをつくることに決定しました。 「まだやらなくてもいいよ~。」と仰るT子さんでしたが次のP1100829 サポートがあるかのように申し上げてお米を4合研いでほうれん草を茹でておきました。

本当はヘルパーが一人で作ってはいけないことになっているのですが・・・

T子さんの自立を促すための支援なので全て ご一緒に作りますがあかぎれが痛くてと仰るので水仕事はそーっとしてしまいます。油揚げは二人でそっと開いて茹でて冷ましておきました。(油揚げを煮るのはとてもお上手です。)

それからお茶のご用意をして3人で又編み物の話やお父さんの詩吟の話を時間まで楽しくお喋りをしてから失礼しました。いつもの事ですが二人のいいあいまでもがじゃれあっているように見えて楽しいご夫婦です。

|

« 10-02-15 「どうぞ一緒に座りましょう?」 | トップページ | 10-02-17 何とかならないものでしょうか? »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/33409917

この記事へのトラックバック一覧です: 10-02-16 いつも仲良く喧嘩してます。:

« 10-02-15 「どうぞ一緒に座りましょう?」 | トップページ | 10-02-17 何とかならないものでしょうか? »