« 10-02-16 いつも仲良く喧嘩してます。 | トップページ | 10-02-18 「御免なさい。」 »

10-02-17 何とかならないものでしょうか?

cloud 今のうちにリハビリで何とか拘縮を止められないものかと思うのですがご本人の自覚の問題ですので難しいです。

今日のサポートは3件です。    P1100091

朝IJさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はIJさんのサポート内容の記録です。

朝伺いましたがまだお食事中でした。ゆっくりとよく噛んで召し上がっていられました。そのあとヨーグルトの中にお薬を入れて召し上がってから 吸引という段取りです。

時間がかかるので先に尿カテーテルの処理と洗浄を済ませておきました。

口腔ケァーが大事なサポートの一つですのでお食事が済まないと先に進まないのです。お身体の清拭をして背中と陰部に痒み止を塗布し膝には痛みどめを塗布します。そして パッP1100090 トの交換をしてお終いです。

ベットに横になったままで一日の大半を過ごしていられますのでもう膝が曲がらなくなっておりマッサージの方が週に一度いらしてリハビリをして下さってますが膝の痛みは取れないらしく拘縮が既に始まっていられるようです。

見ていて辛いです。今のうちになら何とかと思うもののご本人の自覚の問題ですので難しいです。

|

« 10-02-16 いつも仲良く喧嘩してます。 | トップページ | 10-02-18 「御免なさい。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/33422758

この記事へのトラックバック一覧です: 10-02-17 何とかならないものでしょうか?:

« 10-02-16 いつも仲良く喧嘩してます。 | トップページ | 10-02-18 「御免なさい。」 »