« 10-02-18 「御免なさい。」 | トップページ | 10-02-20 久しぶりの茅葺き神社は梅がきれいでした。 »

10-02-19 ヘルパー失格です。

cloudsun 「眠っている間に圧迫骨折しちゃったのかしら?ネ~。」

今日のサポートは3件です。   P1100592

朝OMさん。午後YRさん。夕方IMさんです。

◆今日はYRさんのサポート内容の記録です。

昼伺いましたら 「昨日主人と二人で介護タクシーを呼んで病院に行って来たのよ~。先週は祭日で病院がお休みだったからすご~く混んでいて長く待っていたから腰が痛くなっちゃったの。」 腰をさすりながら顔をしかめて仰いました。

「レントゲンを撮ったのを見せていただいたんだけど・・・腰椎の五つ全部にいつの間にか圧迫骨折があるんですって・・・。

三つまでは判っていたけど・・・全部にあるとはね~。それにね脊椎も二つ骨折してるんですって~。でもそれはすごーく痛かったから判ってはいたけどね~。」 嘆息して仰いました。

P1100594 「全く知らない間にね。眠っている時に圧迫骨折しちゃったのかしら? ネ~。」

骨粗鬆症になるとくしゃみしたり、絨毯のヘリに躓いても、冷蔵庫のドァーを開けただけでも骨折した方をみておりますから返答に困りました。

これからの長い人生にどう対応したら良いのか私自身も判らないのです。転ばないように適度に歩いてと言うくらいしか思い浮かばなくて私もこれから勉強しなくては・・・ヘルパー失格です。

|

« 10-02-18 「御免なさい。」 | トップページ | 10-02-20 久しぶりの茅葺き神社は梅がきれいでした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

ヘルパー失格だなんて、絶対そんなことないと思います!

私には専門的なことはわかりませんが、そうやって思い悩んであげること自体が、素晴らしいヘルパーさんだと思いますよ。

頑張って下さいね。happy01

投稿: まゆクー | 2010年2月21日 (日) 23時42分

本当にお優しいコメント有難うございます。併し私は利用者さんに教えられてばかりいて私自身はプロ?の筈なのに何もアドバイスできないのです。恥ずかしいことです。何か良いお知恵がありましたら教えて下さい。

投稿: | 2010年2月26日 (金) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/33435632

この記事へのトラックバック一覧です: 10-02-19 ヘルパー失格です。:

« 10-02-18 「御免なさい。」 | トップページ | 10-02-20 久しぶりの茅葺き神社は梅がきれいでした。 »