« 10-02-20 久しぶりの茅葺き神社は梅がきれいでした。 | トップページ | 10-02-23 角を曲がるまで手を振って見送って下さいます。 »

10-02-22 沈んでいらしたお顔が明るくなりました。

cloud 「今日は随分早くお食事がお済ですね~?」

今日のサポートは1件です。  P1100934

朝IJさんです。午前中のKMさんはショウトスティーの為お休みです。

◆今日はIJさんのサポート内容の記録です。

電気も点けないでお食事を済ませていらっしやいました。「今日は随分お早いですね~。もう吸引もなさいましたか~?」 「いやぁ~、まだだよ~。」 「じゃ~それも宜しくお願いしま~す。」

その間にカテーテルを処理しようとしましたがそのビニール袋の上の入り口迄尿がいっぱいでした。 「うわぁ~。いっぱいですよ~。これだと測りがいがありますね~。」

沈んでいらしたお顔が少しずつ明るくなって 

「この前ね~、この近くの枝垂れ梅の見事なお寺に初めて行ったんですよ~。素晴らしかったですよ~。いらしたことがおありですか~?」

P1100958 「うん。良く行ったよ。いい所でしょ?」 わが意を得たりと嬉しそうなお顔になってご近所のお寺の蘊蓄をいろいろとお話し下さいました。

「本当にここはいい所ですね~。ディーケァーから見える目の前の江の島の景色も素晴らしいし・・・私も将来こんなところに入りたいな~。」 

お身体の清拭をしながらディーの方たちのおやつやお食事の楽しい光景をお話し下さったりして今日のサポートは終わってしましました。

「また伺いますね~。」 にこにこと手を振って下さって失礼しました。

|

« 10-02-20 久しぶりの茅葺き神社は梅がきれいでした。 | トップページ | 10-02-23 角を曲がるまで手を振って見送って下さいます。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/33494260

この記事へのトラックバック一覧です: 10-02-22 沈んでいらしたお顔が明るくなりました。:

« 10-02-20 久しぶりの茅葺き神社は梅がきれいでした。 | トップページ | 10-02-23 角を曲がるまで手を振って見送って下さいます。 »