« 10-02-22 沈んでいらしたお顔が明るくなりました。 | トップページ | 10-02-24 「ごめんなさいね~」 »

10-02-23 角を曲がるまで手を振って見送って下さいます。

sun 食後日当たりのよい玄関でひび割れたあかぎれに絆創膏を貼付しました。 P1110235

今日のサポートは3件です。

昼と夕方Aさん。午後STさんです。

◆ 今日はSTさんのサポート内容の記録です。

伺いましたらTVの最大の音量が鳴り響いており、丁度お二人でお食事の最後の所でしたがTさんはすぐに席を立って私の為にコーヒーを淹れたりお砂糖とミルク、そしてトースターを指さしてあれを食べろというジェスチャーをなさいました。

「お腹がいっぱいで~す。」と大声で答えましたがTVのすごい音に消されて唯の騒音にしか聞こえないようでした。

普段でさへ耳が遠いのにまして最大級の音量ですので何を言っても無駄ですからおとなしくパンを1枚焼いて頂きました。

白菜のお新香を指さし茹で卵と食卓塩をお皿に載せて大声で 「食べてなさい~。」 「は~P1110236 い。」 何を言っても聞き入れませんので素直に頂きました。

食後日当たりのよい玄関で「足が痛くて歩けないんだよ~。」というTさんの靴下を脱いてもらって踵の大きなひび割れに絆創膏を貼付しました。お父さんの親指にも・・・

前から「もう絆創膏がないんだよ~。」と言ってらしたので家から絆創膏を持って来ておきましたのでそれをお父さんに預けました。

Tさんだと又何処かにおき忘れてしまいますから・・・二人で日向ぼっこをしている間に内緒でお米を研ぎほうれん草とモヤシを茹でポテトサラダを作っておきました。

二人で作らなくてはいけないことは承知しておりますが杖をついてびっこを引いているTさんになるべく最後の仕上げの味付けはやって戴いて下準備だけはして失礼しました。角を曲がるまで手を振って見送って下さるのでコートは曲がってから着用します。

|

« 10-02-22 沈んでいらしたお顔が明るくなりました。 | トップページ | 10-02-24 「ごめんなさいね~」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/33508274

この記事へのトラックバック一覧です: 10-02-23 角を曲がるまで手を振って見送って下さいます。:

« 10-02-22 沈んでいらしたお顔が明るくなりました。 | トップページ | 10-02-24 「ごめんなさいね~」 »