« 10-02-23 角を曲がるまで手を振って見送って下さいます。 | トップページ | 10-02-25 何か良い工夫はないものでしょうか? »

10-02-24 「ごめんなさいね~」

sun 初めてベットで気持ちよさそうに眠っていらっしゃいました。            P1110473

今日のサポートは3件です。

朝IJさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はIMさんのサポート内容の記録です。

珍しくベットに横になってぐっすりと眠っていらっしゃいました。そこでそのままベット上で襁褓交換をしようと考えてしまいました。

「ママ~、起きて頂戴ね~。襁褓交換しますよ~。」 まだ半覚醒状態でしたが続けました。「いた~い!!厭だよ~!!止めてよ~!!」 大きな怒鳴り声で泣き叫び私の方が吃驚しました。

「ママ。襁褓びっしょりでしょう? もうちょっと我慢してね~。すぐ終わるから・・・」 とんでもない、大変な抵抗にあって陰部洗浄どころかお湯で拭く事さへ厭がって「痛いよ~!さわらないでよ~。」 ご近所の方が聞いたらドメスティックバイオレンスかと思われるほどの大声で辟易しましたが 途中で止める訳にもいかず続行しました。

P1110476 終わった時には汗びっしょりでした。籐椅子に移動した足浴も普段ですと大好きですから、「有難う。すいません。」と仰るのが常でしたが・・・口を固く閉じて何にも仰らず軟膏塗布しても 怒っていました。

やっとおやつになってご機嫌が治り良く召し上がりましたがそのまますぐに入眠なさってしまいました。よほど眠かったようでぐっすりト気持ちよく眠っていたところを無理に起こされて襁褓替え等は本当にお厭だったに相違ありません。

「M子さん御免なさいね~。」 籐椅子ですぐに入眠されたM子さんに小声であやまりました

|

« 10-02-23 角を曲がるまで手を振って見送って下さいます。 | トップページ | 10-02-25 何か良い工夫はないものでしょうか? »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/33522282

この記事へのトラックバック一覧です: 10-02-24 「ごめんなさいね~」:

« 10-02-23 角を曲がるまで手を振って見送って下さいます。 | トップページ | 10-02-25 何か良い工夫はないものでしょうか? »