« 10-02-25 何か良い工夫はないものでしょうか? | トップページ | 10-02-27 「おばさんはないでしょ!!」 »

10-02-26 「出来上がったら見せて下さいね~。」

cloud 常に前向きでご自分に出来ることを模索していられます。           P1110694

今日のサポートは3件です。

朝OMさん。午後YRさん 夕方IMさんです。

◆今日はYRさんのサポート内容に記録です。

にこにこと食堂からお二人で玄関に出迎えて下さいました。「風邪のほうもすっかりなおったのよ~。関節の痛みももうないの。」 嬉しそうでしたが・・・「昨日主人と前の道路を少しだけ歩いたら今日はちょっと足が痛いのよ~。玄関から道路におりる階段が特に恐かったわ~。」 (急こう配の階段なのでさもありなん・・・)

「いくら風邪が治ったからってそんなにすぐ動き回るなんて駄目ですよ~。」 「じゃ~寝室からお掃除を始めてますからもう少し食堂でゆっくりなさって下さいね~。」 

「又後でお洋服の整理を手伝って下さる?」 以前使っていた二階ご自分の部屋の整理も大分進んできました。現在は玄関傍の客用和室にベットを置いて寝室にしていられます。

P1110698 骨粗鬆症になってからはお二階にいらっしゃるのは整理整頓の時だけなのです。 

頼まれたぬり絵の本を3冊お見せしたらとても喜んで 「これで手のリハビリと脳の活性化をはかるわ~。」 「入院していたときにね~、折り紙を教えて下さったんだけど簡単な鶴を折るのも もう忘れちゃって折れないのよ~。」 という話になって 「じゃ~折り方の本でも買って参りましょうか?」 「とんでもない! あれって難しいのよ~。 せっかく色鉛筆があるんだからそれでぬり絵に挑戦してみたいわ~。」

という訳で買ってまいりました。「初級、中級、上級編とあるんですよ~。」 いつも前向きでこれからご自分に出来る物を常にアンテナを働かせて模索していられます。「出来上がったら見せて下さいね~。」

|

« 10-02-25 何か良い工夫はないものでしょうか? | トップページ | 10-02-27 「おばさんはないでしょ!!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/33547878

この記事へのトラックバック一覧です: 10-02-26 「出来上がったら見せて下さいね~。」:

« 10-02-25 何か良い工夫はないものでしょうか? | トップページ | 10-02-27 「おばさんはないでしょ!!」 »