« 10-02-26 「出来上がったら見せて下さいね~。」 | トップページ | 10-03-01 「ショートスティーに行かれるようになったのよ。」 »

10-02-27 「おばさんはないでしょ!!」

raincloud 「道路を少し歩いて玄関で倒れて立てなくなっちゃんだよ~。」          P1110127

今日のサポートは1件です。

午後のSTさんです。朝のNHさんはまだ入院中です。KIさんのお散歩介助は雨の為お休みになりました。

◆ 今日はSTさんのサポート内容の記録です。

又冬に逆戻りのような肌寒い一日になりました。玄関のブザーを押してもなかなか開けて下さいませんので外で足踏みをして待ちました。

「足の具合は如何ですか?」 「僕ね~。悪いことをしたんだよ~。」 キッチンでお料理をしているそばまでわざわざいらしてそう仰いました。「何をなさいましたか~?」

「昨日ね~、おばさんと前の道路を歩いたんだよ~。最短距離を歩いたんだけど玄関に入ったとたんにもう痛くて歩けなくなっちゃったんだよ。倒れてしまってね~。立てなかったよ。」

「さっきから仰っているおばさんで何方ですか?」

P1110124 「ヘルパーさんだよ。」「まぁ~!それは良かったですね~」 「それが良くないんだよ~。それ以来足が痛くて今日はこれでもやっと歩けるようになったからまだいいけどね~。」 と嘆息なさいました。

道理で玄関の鍵を開けるのにあれほど時間がかかったんですね~。フムフム!

「でもおばさんはないでしょ? 私に向かっておばさんなんておっしゃったらSTさんの痛い足を蹴飛ばしちゃいますからね~。」 にやにや笑いながら 「僕、そんな風に言ったことないよ~。」 「そうですとも・・・言ったら承知しないから!」 お互いニヤニヤして笑いあいました。

|

« 10-02-26 「出来上がったら見せて下さいね~。」 | トップページ | 10-03-01 「ショートスティーに行かれるようになったのよ。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/33561048

この記事へのトラックバック一覧です: 10-02-27 「おばさんはないでしょ!!」:

« 10-02-26 「出来上がったら見せて下さいね~。」 | トップページ | 10-03-01 「ショートスティーに行かれるようになったのよ。」 »