« 10-02-11 寒い今日でも積極的にお散歩なさいます。 | トップページ | 10-02-13 いつもとても喜んで下さいます。 »

10-02-12 尊敬出来る先達に巡り合って幸せです。

cloud 寒い日が続いていますので風邪が治りにくいようです。

今日のサポートは3件です。   P1100618

朝OMさん。午後YRさん。夕方IMさんです。

◆今日はYRさんのサポート内容の記録です。

「風邪をひいちゃってね~。僕が治ったとおもったら・・・」 玄関に入ったとたんにご主人が仰いました。奥からR子さんが 「熱が38台が二日も続いて節々が痛くてどっちを向いても関節が痛くて・・・何も食べたくないし・・・今日やっと37度台になったのよ~。」

大きなマスクの下から仰いました。 「とにかく早く横になって安静にしていてくださいね~。今日はお納戸の整理はしませんよ~。」

「主人が治り際に私に移しちゃったのよ~。症状がおんなじだもの・・・だけど私の方がずーっと重いのよ。鼻水は出ちゃうし喉は痛いし・・・」それでお喋り相手が出来て嬉しそうでした。

P1100619 こちらに伺うとヘルパーと利用者という枠を超えて仲の良いお友達感覚で私自身 心しなければと思いつつも気があって家事の手がついおろそかになってしまいますので慌てて仕事に戻るという繰り返しです。

ヘルパー失格ですね~。

「後で食堂のテーブルの上に老人ホームのカタログのだぶったのが置いてあるから持って行ってね~。参考になるかも・・・差し上げるわよ~。」 「は~い。」

私のこれから 前向きに生きることへの尊敬できる先達の利用者さんに巡り合って本当に幸せです。

|

« 10-02-11 寒い今日でも積極的にお散歩なさいます。 | トップページ | 10-02-13 いつもとても喜んで下さいます。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

おもしろい椿ですね。

前回のコメントへのお返事にあった質問ですが、写真は基本的にリサイズした方がいいと思います。

というのは、アップできる写真のサイズが1MBまでなので、それ以内の写真なら、アップするときにリサイズしてもらってもいいのですが、今のデジカメで普通に高画質で撮ったものは多分1MBを超えていると思います。確認してみてくださいね。

投稿: まゆクー | 2010年2月15日 (月) 23時03分

いつも見守って下さって有難うございます。判らないことが次から次へ新たに出てきますので卒業が出来ません。
これからも宜しくお願いします。

投稿: | 2010年2月15日 (月) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/33352695

この記事へのトラックバック一覧です: 10-02-12 尊敬出来る先達に巡り合って幸せです。:

« 10-02-11 寒い今日でも積極的にお散歩なさいます。 | トップページ | 10-02-13 いつもとても喜んで下さいます。 »