« 10-02-27 「おばさんはないでしょ!!」 | トップページ | 10-03-02 あ~ぁ!今晩何のおかずにしたらいいんだろう?」 »

10-03-01 「ショートスティーに行かれるようになったのよ。」

sun 「♪念願かなってやっと主人と二人で旅行でも外食でも行かれるわ~。♪」P1110883

今日のサポートは2件です。

朝IJさん。午前中KMさんです。 

◆今日はIJさんのサポート内容の記録です。

朝伺いましたらにこにこと 「今日はショートスティーに行くから着替えをお願いしま~す。」「ショートに行かれるようになってて良かったですね~。」 「それがいつもの所ではは受け入れてくれないので新しい所にお願いしたのよ。」

「いいんですよ~。今迄の所は喉がヒューヒュー ぜいぜいする人は受け入れたくない訳ですから・・・今度受け入れて下さる所は事前に喉ががヒューヒュー言っても 吸引も引き受けて下さるんですからからやっぱりその事業所の姿勢の問題ですよね~。」

「それに何か所かのショートスティの事業所に粉をかけておけば選択肢も増えて もうお馴染さんですので将来入所と言う事になった場合でも難易度にもよりますが受け入れやすいですよ~。」

P1110884 「1か所が駄目でも他はOKの所があるんですから諦めないで探したらいいんですよ

と言う訳でIJさんは楽しみにショートスティーを待っていられました。娘さんは傍から 「お父さん、お出かけするんだから前を汚さないでよ~。」と口うるさくこまごまと注意をしていらっしゃいましたがそれでもやっと取れたショートが嬉しいようでにこにこしていられました。

以前に娘さんが声をひそめて「主人が定年退職してやっとこれから二人で旅行をしようね~。って話していたのに・・・必ず片方は必ず家にいなくちゃいけないからせめてショートで3.4日でも預かって戴ければストレス解消出来るのにね~。」

これで念願かなって何回かの予行練習の後でご旅行でも外食でも出来ますね~。良かったですね~。

|

« 10-02-27 「おばさんはないでしょ!!」 | トップページ | 10-03-02 あ~ぁ!今晩何のおかずにしたらいいんだろう?」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

年寄りが居る家庭って本当に大変なんですね。
 私の友人は早ばやと有料老人ホームに入りましたが
この記事を拝見して息子、嫁などに迷惑をかけたくない気持ちが
良く分かりました。老いは必ずやってきます 考えさせられました。
有難うございました。

投稿: ななみ | 2010年3月 2日 (火) 14時05分

いつも見ていて下さって有難うございます。私自身近い将来必ず来る「これから行く道」をいつも利用者さんに教えていただいてとても参考になっています。でもみんなケースバイケースで正解がないので難しい課題です。

とにかく健康に気をつけて現在を楽しみ悔いのないように生きて行くのが今出来る精一杯の事なので頑張ります。ななみさんはいつも実践していて羨ましいです。

投稿: | 2010年3月 7日 (日) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/33590455

この記事へのトラックバック一覧です: 10-03-01 「ショートスティーに行かれるようになったのよ。」:

« 10-02-27 「おばさんはないでしょ!!」 | トップページ | 10-03-02 あ~ぁ!今晩何のおかずにしたらいいんだろう?」 »