« 10-03-03 もう帰っちゃうの~? もっといてちょうだいよ~。」 | トップページ | お10-03-05 有難い仕事です。 »

10-03-04 「御免なさい。どうしても判らないのです。」

cloudrain 言葉に意味不明の会話で意思の疎通がどうしても出来ません。         P1110826

今日のサポートは5件です。

早朝Aさん。朝OMさん。午前中MMさん。昼HNさん。夕方IMさんです。

◆今日はHNさんのサポート内容の記録です。

伺いましたら熱心にご本を読んでいらっしゃいました。いつも何か新しい雑誌や本が補充されていてご家族がHNさんに対して肌理の細やかな心遣いをなさっているご様子が窺い知れることでした。

娘さんが私と入れ違いに 「私ちょっとお買いものに行ってきていいかしら?」 「どうぞどうぞ行ってらして下さい。たまにはゆっくりコーヒーでも飲んでのんびりストレス解消をして来て下P1110825 さいね~。」

後は頬のマッサージをしてから口腔ケァーをし 髭剃りをしました。大分慣れて来て私でも何とかきれいに剃れる様になりました。

上半身清拭してお召し替え、下半身を清拭してから、陰臀部清拭 襁褓交換をしてだいたいのメニューは終わりです。

後はHNさんのリクエストに答えて言葉の単語の意味不明の会話に私が少しでも近づけるようにとなんとか頑張りましたが・・・ どうしても感の鈍い私では意思の疎通に事欠きどんなにか歯がゆい想いかと 自分自身が情けなく切ない気持でいっぱいでした。「御免なさいね~。」

|

« 10-03-03 もう帰っちゃうの~? もっといてちょうだいよ~。」 | トップページ | お10-03-05 有難い仕事です。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/33633000

この記事へのトラックバック一覧です: 10-03-04 「御免なさい。どうしても判らないのです。」:

« 10-03-03 もう帰っちゃうの~? もっといてちょうだいよ~。」 | トップページ | お10-03-05 有難い仕事です。 »