« 10-03-04 「御免なさい。どうしても判らないのです。」 | トップページ | 10-03-06 「日曜日の分がなくなっちゃうのよ。」 »

お10-03-05 有難い仕事です。

cloud 陽気の変わり目は腰が痛いと仰って辛そうでした。

今日のサポートは3件です。P1110982      

朝OMさん。午後YRさん。夕方IMさんです。

◆今日はYRさんのサポート内容の記録です。

「お天気が日替わりメニューのように変わるから 腰が痛くて今日は何もできないの!」 辛そうに腰をさすりながら食堂から出てらっしゃいました。 「やっぱりお天気の変化によって腰の負担がそんなに違いますか~?」

「そうなのよ~。だから今日はお納戸の整理は出来ないのよ。」 残念そうでした。

お納戸の衣類の整理をしながらいろいろなお喋りをしてお口の体操、リハビリをするのが認 P1110981 知症予防と言う大義名分なのです。

普段ご主人様以外に人に会う機会のないR子さんにとっては例えヘルパーといえども 一週間に一度でもお喋り出来るのは外界との数少ない接点なのでしょう。

とても楽しみに待っていて下さっているのです。私自身もいつも教わることの多い方なので仕事の一環としてだけではなくて 沢山の経験のある先達として尊敬しておりますのでこのヘルパーの仕事はなんて有難いことと感謝しています。

|

« 10-03-04 「御免なさい。どうしても判らないのです。」 | トップページ | 10-03-06 「日曜日の分がなくなっちゃうのよ。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/33647996

この記事へのトラックバック一覧です: お10-03-05 有難い仕事です。:

« 10-03-04 「御免なさい。どうしても判らないのです。」 | トップページ | 10-03-06 「日曜日の分がなくなっちゃうのよ。」 »