« 10-03-06 「日曜日の分がなくなっちゃうのよ。」 | トップページ | 10-03-09 見えなくなるまで手を振って見送って下さいます。 »

10-03-08 「それがね~。すご~く楽しくて良かったよ~!」

sun食事は美味しいしお風呂は気持ちよかったよ~!」

今日のサポートは1件です。      P1120213

朝IJさんです。KMさんなショートスティーの為おやすみです。

◆今日はIJさんのサポート内容の記録です。

「お早うございま~す。 ショウートスティーは如何でしたか~?」 気がかりでしたのでさりげなく 開口一番伺いました。

「それがね~!すご~く良かったよ~。食事は美味しいし、同じくらいの人が居て楽しかったし・・・お風呂も気持ち良かったよ~。」

IJさんはいままでディーにいらしても一度も入浴したことがなかったので今回初めてみんなと一緒に入浴出来たことは(例え機械浴とないえ・・・)相当嬉しかったようです。

髪の毛も短くさっぱりなさっていらしたのでディーにいらっしゃる前に床屋さんに来て戴いたん ですか~?」 

「ううん違うの ショートスティーで切ってもらったんだよ~。それがね~、たったの¥1200なんだよ~。床屋さんを家に呼んで切ってもらうと¥4000もするんだよ。それに髭剃りもしてくれないし・・・耳垢もとってくれないしね。」 「ふ~ん。」

P1120210_2   娘さんが廊下で小声で 「ショートスティーに申し込んだとき駄目元で散髪をお願いしてたんですよ。父はよほど気にいったらしく帰ってからも良かった~。を繰り返し言ってます。」 と嬉しそうに報告がありました。

最初はどうなる事かと心配していらしたので愁眉を開いて一安心でした。本当に良かったですね~。今後のお互いの生活設計がやりやすくなれば ストレスも多少解消出来てより良い方向にむかえますよね~。

|

« 10-03-06 「日曜日の分がなくなっちゃうのよ。」 | トップページ | 10-03-09 見えなくなるまで手を振って見送って下さいます。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/33689899

この記事へのトラックバック一覧です: 10-03-08 「それがね~。すご~く楽しくて良かったよ~!」:

« 10-03-06 「日曜日の分がなくなっちゃうのよ。」 | トップページ | 10-03-09 見えなくなるまで手を振って見送って下さいます。 »