« 10-03-08 「それがね~。すご~く楽しくて良かったよ~!」 | トップページ | 10-03-10 「ママ~、又来るわね~。」 »

10-03-09 見えなくなるまで手を振って見送って下さいます。

cloudrainsnow いつもその優しい心遣いが身に沁みて嬉しいです。

今日のサポートは3件です。    P1110850_2

昼と夕方Aさん。午後STさんです。

◆今日はSTさんのサポート内容の記録です。

丁度昼食の後かた付けが終わった所に伺いました。食堂のストーブを再度点けて淹れて下さったコーヒーを3人で飲みました。

持参したお煎餅を出して食べながら外は小雪が降りだしているのに家の中は暖かく和やかで お茶を飲みながらなにくれとなく世話を焼いてくれるTさんの心が嬉しくて何回も何回も繰り返した同じ話を聞きながら相槌をうって楽しかったです。

Tさんは庭をガラス越しに見て 「アラァ~、雪が降ってるよ~!」と素っ頓狂な声を出して注P1120045 意を促してくれましたが・・・その雪の中を伺った私はとっくに承知しておりましたが・・・説明しても耳が遠いので人の話は受け付けないのでそのままにしました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                

冷凍庫からロース肉3枚を室温にすべく出してありましたのでそれの付けあわせにほうれん草を茹で酢のものを作り(目新しいお料理は受け付けませんので・・・)南瓜の含く煮の用意をして茶の間に移動しました。

娘さんが雪の中をいらして下さったので交代して失礼しました。窓ガラス越しに見えなくなるまで手を振って見送って下さるのでその心遣いが身に沁みて嬉しいです。

|

« 10-03-08 「それがね~。すご~く楽しくて良かったよ~!」 | トップページ | 10-03-10 「ママ~、又来るわね~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/33701578

この記事へのトラックバック一覧です: 10-03-09 見えなくなるまで手を振って見送って下さいます。:

« 10-03-08 「それがね~。すご~く楽しくて良かったよ~!」 | トップページ | 10-03-10 「ママ~、又来るわね~。」 »