« 10-03-13 単なる足の痛みとのみ思っていましたが・・・ | トップページ | 10-03-16 「スカートを買いたいのよ。」 »

10-03-15 ご家族の愛情に包まれています。 

sun 感情に起伏がなくいつも楽しそうでその恩恵に浴して私まで幸せです。    P1120474

今日のサポートは2件です。

朝IJさん。午前中KMさんです。

◆ 今日はKMさんのサポート内容の記録です。

久しぶりのM子さんでしたがお変わりなく春風のような笑顔でした。

娘さんは夕べM子さんの全部のシーツ交換と枕カバー おしっこシートを交換したので今日はお父様の分だけシーツを替えて下さいとのことでしたので昨夜の娘さんの奮闘ぶりが推察出来ましたが・・・「トイレの中の便座のシートも取り換えたからそのままでいいわよ~。」

M子さんは何もかもお忘れなのでにこやかでやさしい笑顔で迎えて下さいました。ご家族の忍耐強い愛情に包まれてその穏やかな表情は常に優しい慈母観音か天使のようです。

お散歩に行く前にトイレ誘導してから参りました。今日は排尿がありましたので良かったです。

いつもは素直にトイレにいらしても 「奇麗なところね~。このタオルのお花は素敵ね~。」とお話の方に気を取れられたり、トイレットペーパーをどうしていいか判らずにきちんとたたんでしまったりして、そういう場合はP1120473 排尿がないことが多いのでその場合は諦めて散歩から帰ってから再度誘導します。

暖かい日でしたのでいつものように公園まで手をつないでゆっくりと歩き ベンチで休憩後帰ってからは大好きなCDに合わせて歌を歌って過ごしました。感情の起伏がなくていつも楽しそうに歌っていて私までその恩恵に浴して幸せです。

|

« 10-03-13 単なる足の痛みとのみ思っていましたが・・・ | トップページ | 10-03-16 「スカートを買いたいのよ。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/33789848

この記事へのトラックバック一覧です: 10-03-15 ご家族の愛情に包まれています。 :

« 10-03-13 単なる足の痛みとのみ思っていましたが・・・ | トップページ | 10-03-16 「スカートを買いたいのよ。」 »