« 10-03-15 ご家族の愛情に包まれています。  | トップページ | 10-03-17 「ママ~、帰るわね~。」 »

10-03-16 「スカートを買いたいのよ。」

cloudtyphoon 「私は人力車に乗って藤沢に行きたいのよ~。」

今日のサポートは3件です。 P1120854_2     

朝と夕方Aさん。午後STさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

風が強い日でしたので 昼に伺った時にも雨戸は閉まったままでした。少しだけ開いている窓からは隙間風のガタガタという音がしてAさんはそれが耳障りらしく 「その雨戸も閉めてください。」と仰るので家の中が暗くなって食堂の窓の明かりしか入らなくなりました。

眼下に見える海も今日は青い海ではなく灰色のうねりを伴った高い波でした。

大分 陽が伸びてきた今日この頃は夕方の海も昼の光と変化がなくてまだ明るい眼下を通っている人力車を指さして羨望の眼差しを向けていました。(人力車が大好きなのです。)

「Aさん。人力車に乗りたいの~?」 「うん! 乗ってみたいな~!」「だってAさんは鎌倉に住んで何十年にもなるのに人力車に乗って神社仏閣を回りたいの~?」 「違うのよ~。私は人力車に乗って藤沢に行ってみたいの!」 意外な答えに驚きました。

P1120856 「え~~~!藤沢に行って何がしたいんですか~?」 「それがね~。 町中に出たいのよ。」

「私 人のファッションを見るのが好きなの。だから人が沢山いる中を人力車で走って中から町中を見ていたいのよ。洋服も買ってみたいし・・・特にスカートを買いたいの。」

いつも息子さんやお嫁さん、娘さんがAさんのお洋服を誕生日や母の日によくプレゼントして下さっているので超衣装持ちのAさんでしたがそんな夢をお持ちだったとは・・・

Aさんは若い時はスカートしかはかなかったそうですが今はズボンしかはきませんからよけいスカートに対する思い入れが強いようです。

Aさんのささやかな願いが叶うといいな~とつくづく思いいました。

|

« 10-03-15 ご家族の愛情に包まれています。  | トップページ | 10-03-17 「ママ~、帰るわね~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/33802131

この記事へのトラックバック一覧です: 10-03-16 「スカートを買いたいのよ。」:

« 10-03-15 ご家族の愛情に包まれています。  | トップページ | 10-03-17 「ママ~、帰るわね~。」 »