« 10-03-16 「スカートを買いたいのよ。」 | トップページ | 10-03-18 「あんまりお役にた立てなくてごめんなさいね~。」 »

10-03-17 「ママ~、帰るわね~。」

sun 先ずお腹を一杯にして満ち足りた状態になってから襁褓交換をしました。P1120884

今日のサポートは3件です。

朝IJさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はIMさんのサポート内容の記録です。

今日も籐椅子で身体をくの字に曲げて苦しそうな姿勢で眠っていらっしゃいました。

「ママ~、ただいま~。」起きて頂いてから昼食のバナナがお皿に残っていましたのでそれもおやつと一緒に召し上がって頂きました。

半覚醒の状態ながら口は自然と動いてよく召し上がりお茶も介助して口迄持っていくとちゃんと飲んでくださるのでこれでお腹がいっぱいになって襁褓交換も穏やかに出来ると思いました。

P1120887 お腹が空いて半分眠った状態で襁褓交換等をされたら不機嫌になるのも仕方のないことですから・・・

ベットに横になって戴いて顔を見合わせてお互いにっこりとしてこれなら大丈夫とおもいました。満ち足りた表情でにこにこしていられましたから。

陰臀部洗浄も嫌がらず最後迄ご機嫌で無事交換を終わり次の足浴もお好きなので絆創膏をはがしてからよく洗いゲンタシンを塗布してから患部を乾かすため絆創膏は貼付しないでおきました。

そのまま籐椅子で膝掛けと肩掛けをセットして 「ママ~。帰るわね~。」 ご機嫌良く見送って下さいました。

|

« 10-03-16 「スカートを買いたいのよ。」 | トップページ | 10-03-18 「あんまりお役にた立てなくてごめんなさいね~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/33818706

この記事へのトラックバック一覧です: 10-03-17 「ママ~、帰るわね~。」:

« 10-03-16 「スカートを買いたいのよ。」 | トップページ | 10-03-18 「あんまりお役にた立てなくてごめんなさいね~。」 »