« 10-03-17 「ママ~、帰るわね~。」 | トップページ | 10-03-19 残念です!! »

10-03-18 「あんまりお役にた立てなくてごめんなさいね~。」

cloud 冬に逆戻りのような寒い日でしたが元気にショートから戻っていられました。Img_0013

今日のサポートは5件です。

早朝Aさん。朝OMさん。午前中MMさん。午後HNさん。夕方IMさんです。

◆ 今日はHMさんのサポート内容の記録です。

ショウートスティーから元気にお帰りになっていられました。

今回は1週間のショートスティーで長かったようです。あまりお好きではないショートを承諾なさったのはご自分が家にいると娘さんの体調が良くならないという配慮からだと推察いたしました。

とても周囲の事に気を使い何も仰いませんが全て見通していられるからです。

P1120674 最近やっと私が伺っている間に多少(お買いもの)外出が出来るようになって娘さんの束の間のストレス解消にわずかながらお役に立てるようになった事がとても嬉しいです。

ただHNさんには言葉の壁が相変わらずありますのでその細かいニュアンスが娘さんがいられないと私では察することが出来ませんので不安を覚えていられるようです。

介護はあくまで人間としての介助なので、ただ口腔ケァー、髭剃り、身体の清拭や襁褓交換、陰臀部洗浄が終わっても精神的なケァーが出来ていないと終わったことにはならないとつくづく思いました。「HNさん。あんまりお役に立てなくて御免なさいね~。」

|

« 10-03-17 「ママ~、帰るわね~。」 | トップページ | 10-03-19 残念です!! »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/33833496

この記事へのトラックバック一覧です: 10-03-18 「あんまりお役にた立てなくてごめんなさいね~。」:

« 10-03-17 「ママ~、帰るわね~。」 | トップページ | 10-03-19 残念です!! »