« 10-03-22 「良かったですね~♪」 | トップページ | 10-03-24 「ありがとう。悪いわね~。」 »

10-03-23 「大変だ~! これからどうなるの~?」

cloud 韓流ドラマの成り行きが気になります。

今日のサポートは3件です。     P1130123_2

午前中と夕方Aさんです。午後STさんです。

◆ 今日はAさんのサポート内容の記録です。

熱心にTVをご覧になっていました。ご挨拶をしながら覗きましたら韓流ドラマに夢中でした。以前見たことがありましたので ホットミルクをお持ちしながら 「これ面白いですよね~。」

見終わってお食事の時 「大変だ~。これどうなるの?」 

何の事か判りませんでした。いつもの事ですがAさんの言葉は単語をつないだ言葉なのでこちらで意味あてクイズのように言葉を補って会話が成立しますから何か不都合なことが発生したのかとドキットしました。

再度聞き返しましたら・・・さっきのドラマのこの先のストーリーが気になって普段それ程ながい言葉を発しない事が多いのにもかかわらず真剣なご様子での質問でした。

P1130122 笑ってしまいました。「Aさんたら~。大丈夫!ちゃんと結婚するからね~。だけどそのあとで確か白血病になってヒロインが死んでしまう筈よ~。」

Aさんは諦め口調で 「そうなのよね~。韓流ドラマって必ず脳腫瘍とか白血病とかでヒロインが山あり谷ありで泣く事が多いのよね~。」( と言いたかった事を私が翻訳しましたが・・・)たどたどしく単語を並べて懸命にお話に夢中になっていらっしゃいました。

Aさんが懸命にお話しなさろうと努力していても 途中から何を言わんとしているかうやむやになってしまう事が多くてご本人も語尾が尻つぼみになって 「判んな~い!」 が多いのですが 流石大好きな韓流ドラマなので最後迄しっかりと意味を捉えて質問をなさった事が嬉しかったです

|

« 10-03-22 「良かったですね~♪」 | トップページ | 10-03-24 「ありがとう。悪いわね~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/33904073

この記事へのトラックバック一覧です: 10-03-23 「大変だ~! これからどうなるの~?」:

« 10-03-22 「良かったですね~♪」 | トップページ | 10-03-24 「ありがとう。悪いわね~。」 »