« 10-03-23 「大変だ~! これからどうなるの~?」 | トップページ | 10-03-25 「気管切開のバルブをはずしたのよ。」 »

10-03-24 「ありがとう。悪いわね~。」

rain 冷たい雨が一日中降り続いていましたがM子さんはご機嫌が良かったです。P1130151_2

今日のサポートは3件です。     

朝IJさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はIMさんのサポート内容の記録です。

伺ってすぐ籐椅子を見ていらっしゃらないので愕然としました。床に落ちて倒れているのかと・・・お部屋を見回してベットにくの字になってお休みしているM子さんを見つけてホットしました。

併し先日ベットの中にいるM子さんにそのまま襁褓交換をして大声で叫ばれた経緯があるので 今日はその轍を踏まないようにベットに座って戴いて先ずおやつとお茶にしました。

案の定昼食のバナナを召し上がっていられないので低血糖になってしまいますからバナナとお煎餅 ナビスコ等とお茶を差し上げました。お腹がお空きだったので良く召し上がりP1130154_2_2 機嫌がよくなりました。

次にそのままベットに横になって戴いて襁褓交換をしました。排便があってお取り換えしている間もニコニコと笑顔が返って来て先日のあの絶叫が嘘のようで一安心しました。

籐椅子に移乗してから足浴です。「悪いわね~。ありがとう。気持ちがいいわ~!」を優しい笑顔で仰って以前のM子さんに戻られたようでした。

その籐椅子のまま膝掛けと肩掛けと足温器をつけてもう入眠されているM子さんにそっと「じゃ~帰るわね~。」とお声掛けをして失礼しました。

|

« 10-03-23 「大変だ~! これからどうなるの~?」 | トップページ | 10-03-25 「気管切開のバルブをはずしたのよ。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/33920471

この記事へのトラックバック一覧です: 10-03-24 「ありがとう。悪いわね~。」:

« 10-03-23 「大変だ~! これからどうなるの~?」 | トップページ | 10-03-25 「気管切開のバルブをはずしたのよ。」 »