« 10-03-29 桜の下をゆっくりと歩きました。 | トップページ | 10-03-31 「もう帰ってもいいわよ~。」 »

10-03-30 いつもホンワカ幸せな気持ちになります。

sunお二人いとこ同士の馴れ初めの話を又伺いました。

今日のサポートは3件です。      P1130544

午前中と夕方Aさん。午後STさんです。

◆今日はSTさんのサポート内容の記録です。

暖かいお天気で庭の縁台で二人で日向ぼっこをしていられました。早速椅子を持って来てその仲間に入れて頂きました。お茶とお煎餅を台所から持ってきて日向に座って山桜をみながらのんびりと昔の田んぼの話をお二人から交互に伺いました。

「いったい誰がお客さんで誰がこの家のものか判んないね~。」 いつも私が勝手知ったるようにお茶を淹れてお菓子を持ってくるとTさんは苦笑いをしながらそう仰います。

「二時半にはここも陽が陰っちゃうんだよ~。」 「それまでここで日向ぼっこしていてくださいね~。」

台所に戻って夕食の副菜を用意しました。主菜は必ず 「まだ早すぎるよ~。」とクレームがつきますから・・・お米を研ぎ茄子とピーマンの味噌炒めを作りモヤシのナムルとアスパラガP1130545 スを茹でておきました。

ケァーマネが一か月に一度の訪問に見えましたので又コーヒーを淹れて今度は四人で飲みましたが心得たもので又昔話に花が咲きました。お二人共通の楽しい話題ですからいつまでも飽きることなく話がはずみます。

それに何回繰り返しても次には忘れてしまうので楽しかったという余韻が残っていればいいのです・・・今日は お二人のいとこ同志の馴れ初めの話を又伺いました。何度訊いても楽しくてホンワカした気分になっていいですね~。

|

« 10-03-29 桜の下をゆっくりと歩きました。 | トップページ | 10-03-31 「もう帰ってもいいわよ~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/34009158

この記事へのトラックバック一覧です: 10-03-30 いつもホンワカ幸せな気持ちになります。:

« 10-03-29 桜の下をゆっくりと歩きました。 | トップページ | 10-03-31 「もう帰ってもいいわよ~。」 »