« 10-03-27 春の花の選手交代は早いですね~。 | トップページ | 10-03-30 いつもホンワカ幸せな気持ちになります。 »

10-03-29 桜の下をゆっくりと歩きました。

cloudsun花冷えの寒い日でしたが楽しそうにお散歩を満喫していました。         P1130423

今日のサポートは2件です。

朝IJさん。午前中KMさんです。

◆今日はKMさんのサポート内容の記録です。

寒い冬に逆戻りしたような花冷えの日でしたがM子さんは相変わらず春のような穏やかな笑顔で迎えて下さいました。

家事が済むのを歌を歌いながら待っていてくださいました。お散歩に出ける前にいつものようにトイレ誘導をしましたが今日は沢山の排便があって下着にもついておりましたので全部お取り換えをしました。

ご自分では排便をしたという認識がないのでトイレの中を覗いてみて再度座って戴くという事になります。それでも私の手を煩わせる事になっていつも 「悪いわね~。」っと恐縮なさP1130430 います。

お天気が良いのでM子さんは全てにきれいに見えるようで大分色あせた沈丁花にも椿にも等しく 「奇麗ね~、あらこれ可哀想だけどきれいよね~。」と連発して歩く速度がゆっくりです。

風は冷たいもののM子さんは意に介さずに楽しそうでした。川沿いの桜が五分咲きになってきたのでその下をのんびりと手をつないで歩いて公園迄参りました。上を見上げてはひよどりや雀が花の蜜をついばんでいるのを見たりして春を満喫してから戻りました。

戻ってからまたトイレ誘導しましたが又排便がありました。どうも体内のリズムがあってここ2・3日は続けて排便があるようです。ない時は一週間くらいないと娘さんが仰ってました。

そのあとまたCDに合わせて二人で歌を楽しみました。♪花の街,岬めぐり、勿忘草を貴方に♪とあっという間に時間が経ってしまい残念ながら失礼しました。

|

« 10-03-27 春の花の選手交代は早いですね~。 | トップページ | 10-03-30 いつもホンワカ幸せな気持ちになります。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/33994105

この記事へのトラックバック一覧です: 10-03-29 桜の下をゆっくりと歩きました。:

« 10-03-27 春の花の選手交代は早いですね~。 | トップページ | 10-03-30 いつもホンワカ幸せな気持ちになります。 »