« 10-04-01 らいしゅうもきてくれますか | トップページ | 10-04-03 桜の下で行きかう人とも何故か楽しそうでした。 »

10-04-02 「老人ホームに対する偏見はないのよ~。」

raincloud 「老人ホームに送迎付き車で見学に行って来るわね~。」             P1130408

今日のサポートは3件です。

朝OMさん。午後YRさん。夕方IMさんです。

◆ 今日はYRさんのサポート内容の記録です。

ご主人さまがドァーを開けて下さいましたが後からYRさんが顔を出していつものにこやかな笑顔でした。「どうぞゆっくりとお食事なさっていてくださいね~。勝手に寝室からお掃除して参りますから~。」

寝室、二階のトイレ、洗面所、廊下、階段と一階の寝室、浴室と進みお二人が洗面所とトイレにいらしたのを見届けてから洗濯物を干しに参りました。(お台所を通らないと洗濯室に行かれないので・・・)

お台所に戻ってらしたR子さんとお話しました。「お身体の調子は如何ですか~?もう老人ホームの入所は決まったみたいですね~?」 「エェ~誰がそんなことを~?今週また違う老人ホームの見学に行くと言ったでしょう?良く見てから決めるわ。後で多分いろんな不備なところが見つかると思うから良く見て納得して決めようと思っているの。」 

「お友達がね~、体験のショートスティーに行った時お部屋自体は気にいったんだけど・・・前が洗面所とトイレでね、そこに人が集まってお喋りして夜、うるさくて眠れなかったんですって・・・」

P1130406 だからいくらお部屋が気にいっても壁が薄くて声が聞こえちゃうとか・・・入所して見るといろいろの現実が見えてくるからね~。」

「一生に一度の高い買い物ですからよ~くご覧になって決めないとね~。」

「でも私ね、叔母も親戚も昔から老人ホームに入っている人が周りにいる所為か偏見がないのよね~。」 「そりゃ~、高級老人ホームですから終身で肌理細やかに面倒見て下さるんですからいいですよ~。」 いくらお話しても目下のところ話の種は尽きないので今日はこの辺で切り上げてお納戸の整理をしましょうか~。」

|

« 10-04-01 らいしゅうもきてくれますか | トップページ | 10-04-03 桜の下で行きかう人とも何故か楽しそうでした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/34051338

この記事へのトラックバック一覧です: 10-04-02 「老人ホームに対する偏見はないのよ~。」:

« 10-04-01 らいしゅうもきてくれますか | トップページ | 10-04-03 桜の下で行きかう人とも何故か楽しそうでした。 »