« 10-04-03 桜の下で行きかう人とも何故か楽しそうでした。 | トップページ | 10-04-06「うう~ん ただバスでグル~と回るだけ・・・」 »

10-04-05 「僕だけなんで一泊しか泊れないの?」

rain 今日も冷たい雨でせっかく咲いた桜も足踏み状態でした。           P1130694              

今日のサポートは1件です。

朝IJさんです。KMさんはショートスティーの為お休みです。

◆ 今日はIJさんのサポート内容です。

伺いましたら娘さんが丁度車からお孫さん一家をお連れしてお帰りになった所でした。賑やかにIJさんのお隣のリビングからは楽しそうな団欒の声が聞こえて来て幸せを絵にかいたようでした。

今日はもうお食事も終わってましたが吸引がまだでしたのでそれをお願いしている間に尿カテーテルの処理をして口腔ケァーの準備を整えてお待ちしておりました。

「もう直ショートスティーですね~。楽しみですか~?」 「そうなの。」 

ひこ孫さん達がいらしても声を聞くのみでお相手をすることが出来ない為どこか寂しそうでしたので・・・それとなく伺ってみました。

ディーケァーやショウートスティーは同年齢の方達が集まっていられるので性格が温厚なIJP1130721 さんは何方とも仲良くお話出来ますのでいつも一人でベットに横になっているよりも楽しみなようです。

娘さんも「おとうさんが他の人たちはもうちょっと長くここにいるのになんで僕は、たったの一晩しかいられないの~。」なんて言うのよ。でから今月から二泊三日にしていただいたのよ~。」 嬉しそうに報告を戴きました。

これでご夫婦の時間を持つ事が増えて介護のストレスが多少軽減されるようで本当に良かったですね~。

|

« 10-04-03 桜の下で行きかう人とも何故か楽しそうでした。 | トップページ | 10-04-06「うう~ん ただバスでグル~と回るだけ・・・」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

桜のお花をたくさんアップされてて、ここでお花見させもらっています。

春爛漫ですね~cherryblossom

投稿: まゆクー | 2010年4月 7日 (水) 00時15分

サポートに移動する途中に桜の名所を良く通りますのでついパチりと撮ってお花見気分になります。いつもついでが多いのですが有難いことと思っています。いつも見ていてくださって本当にありがたいです。

投稿: | 2010年4月 9日 (金) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/34095011

この記事へのトラックバック一覧です: 10-04-05 「僕だけなんで一泊しか泊れないの?」:

« 10-04-03 桜の下で行きかう人とも何故か楽しそうでした。 | トップページ | 10-04-06「うう~ん ただバスでグル~と回るだけ・・・」 »