« 10-04-06「うう~ん ただバスでグル~と回るだけ・・・」 | トップページ | 10-04-08 ショートの為の準備をしました。 »

10-04-07 「気をつけてね~。」

sun 大勢の人に接するようになって後追いをしなくなりました。            Img_1466

今日のサポートは3件です。

朝IJさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はIMさんのサポート内容の記録です。

今日も食堂のテーブルに額を載せてぐっすり眠っていられました。「ママ~、ただいま~。」何か言葉にならないムニャムニャと仰ってそれでも 「お帰りなさ~い。」

「さぁ~、顔と手を拭いておやつにしましょうね~。」右手を拭こうとしましたら 「イタァ~イ!」無理にはしないで左手と顔を拭いて入れ歯を洗ってからおやつを介助して召し上がって頂きました。 お茶は美味しいお茶かでがらしかをちゃんと気がつきますのでいつも新しく美味しいお茶をお淹れしてさしあげます。

「美味しい!」 満足して戴いてから襁褓交換です。ご機嫌が良くなったので陰臀部洗浄もニImg_1436_2 コニコさせてくださって痒み止も塗布しました。

ついでに足浴も大好きなので [すまないね~。有難う。」を繰り返し仰ってくださって新しい傷口の軟膏塗布も嫌がらずに 「ありがとう、ありがとう!」

体調が良いようで 良く感謝の言葉が出てやりがいがあります。ディーケァーに行かれるようになって大勢の人と接することに慣れたせいか前のように 「じゃ~これで帰りますね~。」と申し上げても後追いもなく素直に 「気をつけてね~。」 と仰るのにはなんだかっ寂しいような複雑な心境です。

どうも私はないものねだりをしているようです。

|

« 10-04-06「うう~ん ただバスでグル~と回るだけ・・・」 | トップページ | 10-04-08 ショートの為の準備をしました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/34125099

この記事へのトラックバック一覧です: 10-04-07 「気をつけてね~。」:

« 10-04-06「うう~ん ただバスでグル~と回るだけ・・・」 | トップページ | 10-04-08 ショートの為の準備をしました。 »