« 10-04-10 「そっか~!知らなかったわ~。」 | トップページ | 10-04-13  「そんなにうまいもんじゃないよ~。」 »

10-04-12 「ショートスティーに行ってます。」

rain 冷たい雨でしたがショートスティーのお迎えを楽しみにしています。          P1130134

今日のサポートは3件です

朝IJさん。午前中KMさん。午後YRさんです。Yさんはヘルパーの都合で急遽代行で入ることになりました

◆今日はIJさんのサポート内容の記録です。

待ちに待ったショートスティーの日です。冷たい雨が降り続いておりましたが暖かいお部屋で外のお庭のクリスマスローズの首を垂れている眺めているのも乙なものですが・・・

IJさんはもうお食事の済んで吸引を残すのみでした。テーブルには今日お召しになる外出用の洋服がきちんと畳んでおいてありました。

口腔ケァー、顔、頭と体全部の清拭を済ませ陰臀部の洗浄と痒み止を塗布してから新しい衣類にお召し替えをしました。「お父さん。汚さないでよ~。もう食べたりしないでね~。」 

P1130131  いつもは午後のお迎えが今日は10:00頃だという事で少しでも早くくショートに行かれるのは大歓迎とにこにこなさっておいででした。

娘さんもこれで3泊4日の自由が得られるのでニコニコでした。

「だってね~、先月は1泊二日だったのよ~。それで主人と夜外食にいったのよ。そしたらご近所の人に会っちゃってね。「あちらさんはおじいちゃんを一人で家において夫婦でお食事に来てるわ。」なんて思われはしないかとはらはらしちゃったのよ。」

「じゃ~今度は父は3泊4日のショートに行ってます。」という張り紙を首にぶら下げないとねー。」二人で大笑いをしました。

|

« 10-04-10 「そっか~!知らなかったわ~。」 | トップページ | 10-04-13  「そんなにうまいもんじゃないよ~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/34201650

この記事へのトラックバック一覧です: 10-04-12 「ショートスティーに行ってます。」:

« 10-04-10 「そっか~!知らなかったわ~。」 | トップページ | 10-04-13  「そんなにうまいもんじゃないよ~。」 »