« 10-04-12 「ショートスティーに行ってます。」 | トップページ | 10-04-14 「またお会いできるといいですね~。」 »

10-04-13  「そんなにうまいもんじゃないよ~。」

sun ♪乃木大将と会見の~庭に1本の棗の木、弾丸跡も著し~♪ 歌詞を全部覚えていました。

今日のサポートは3件です。  Img_0408

午前中と夕方Aさん。午後STさんです。

◆今日はSTさんのサポート内容の記録です。

二人で仲良く食後のお茶を淹れて飲もうとしている所に伺いました。早速自分でお茶茶碗をキッチンから持って来てお仲間に加わりました。

Tさんがお煎餅、バナナ、ナッツ、塩豆、いろんなお茶菓子をかき集めて「食べて~。」と前におきますのでそれを少しつまんでは又乃木大将の棗の木の話になりました。

そのお話はもう既に10回以上伺っておりますがお二人共通の大好きな話題ですので今日もその樹に登って棗の実を袂一杯取ったと楽しそうにお話し下さいました。小さな実で林檎に似た味がするようです。

「昔の事だから子供達はみんなパンツなんかはいていないんだよ~。それでもみんな樹に登ってとったんだよ~。」 「アラァ~、お父さんは登らないで下で女の子が昇るのを見てたんでしょ? このH!!!」お父さんはにやにやと楽しそうに笑っていました。

P1120939 「この樹は刺があるんだよ。」「じゃ~痛いじゃないですか~?」 「だから下で落ちてくるのを拾って食べたんだよ~。」

「樹の下が棗の実で一杯になって地面が見えないくらい落ちて来るんだよ。」お二人は従兄妹どうしのご夫婦なので実家もみんなご親戚という間柄なので話はツーカーなのです。

学校の帰りには子供達はみんな集まって袂に入れて食べたな~。」 傍から 「そんなにうまいもんじゃないよ~。」

ほのぼのと時間が経って急いでお夕食のおかずを作って慌てて帰りました。いつまでもこんな仲の良いご夫婦が元気でいて下さる事を心から願っています。

|

« 10-04-12 「ショートスティーに行ってます。」 | トップページ | 10-04-14 「またお会いできるといいですね~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

面白いお話ですね。昔人間は乃木大将とか東郷元帥
とかのお話が好きですね 私も興味があります。

投稿: ななみ | 2010年4月16日 (金) 09時23分

いつも見ていて下さって有難うございます。利用者さんの幸せそうな様子を見ていると私の方がサポートされているような気持ちになってかえって元気を戴きます。

投稿: チルチル | 2010年4月16日 (金) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/34216818

この記事へのトラックバック一覧です: 10-04-13  「そんなにうまいもんじゃないよ~。」:

« 10-04-12 「ショートスティーに行ってます。」 | トップページ | 10-04-14 「またお会いできるといいですね~。」 »