« 10-04-13  「そんなにうまいもんじゃないよ~。」 | トップページ | 10-04-15 「多すぎたよ~。」 »

10-04-14 「またお会いできるといいですね~。」

sun ヘルパーの都合で急遽代行で伺いましたが共通の興味があって楽しい時間でした。P1130985  

今日のサポートは3件です。

昼EEさん。午後IMさん。夕方Aさんです。朝のIJさんはショートの為おやすみです。

◆今日は初めての方で入院中のお食事介助の為の代行で伺いました。

初めてメモの病室の番号を見ながら伺いました。横になっていられましたが目はしっかりと開けられていてきちんと対応出来る方でした。自己紹介と少し早目に伺ったお詫びを兼ねて今日これからサポートをする内容を教えていただきました。

食事介助と水分補給のメニューの他にするべき事と私にして欲しい事等をお話しました。とても頭脳明晰な方でお話し中にいろいろと共通の海と魚と富士山等の興味のある事が判って来てとても楽しいひと時の30分でした。

P1130991 病院の配膳が時間どうりに来なくて大分遅くなったせいか食事も私を気遣って沢山の食べ物をスプーン一杯に載せて早く召し上がり誤嚥が心配になるほどでした。

「大丈夫ですよ~。時間は延びてもかまいませんから・・・」と申し上げましたが・・・でも後で考えたら入院中のサポートは介護保険が使えないので全て自費扱いとなりますので私自身の迂闊さを責めました。

帰りには手を振って「又お会いできるといいですね~。」と名残り惜しそうに一期一会のサポートを終わりました。

|

« 10-04-13  「そんなにうまいもんじゃないよ~。」 | トップページ | 10-04-15 「多すぎたよ~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/34231249

この記事へのトラックバック一覧です: 10-04-14 「またお会いできるといいですね~。」:

« 10-04-13  「そんなにうまいもんじゃないよ~。」 | トップページ | 10-04-15 「多すぎたよ~。」 »