« 10-04-14 「またお会いできるといいですね~。」 | トップページ | 10-04-16 「痛~い~!。痛~い~!」 »

10-04-15 「多すぎたよ~。」

raincloudrain 雨が上がったのでお散歩に参りましたが途中から又雨が降り出しました。  P1120655_2

今日のサポートは4件です。

早朝Aさん。朝OMさん。午前中MMさん。夕方IMさんです。HNさんはショートスティにいらしたために今日はお休みです。

◆今日はMMさんのサポート内容の記録です。

予報は雨後曇り後雨でした。前の方のサポートの移動時は曇りで雨が上がっておりましたので伺ってすぐに 「MMさん今日はお散歩はどうしましょうか~?」 傍から息子さんが 「足の調子がいいんだったらちょっと歩いてきたら~!」 「そうだな~。」

坂の途中まで降りて参りましたら又ポツポツと降って来ました。せっかくお支度もした事でもあるので私だけ取って返して傘を2本持ってこれで安心してお散歩に出かけました。

冬に逆戻りしたような寒い日でしたがMMさんのふくらはぎの調子は大分良いらしく快調に歩いても さして痛みもなくお喋りをしながら一周しました。

P1120654  最後の方は少し雨足が早くなって参りましたので相合傘をさして帰りました。

掃除機をかけ終わりお料理をする段になりましたがいつもはリクエストがあるのですが 「今日は何でもお任せするよ。」

材料は沢山ご用意してありますので 大好きなポテトサラダと筑前煮にしました。

普段は「明日はディーケァーだから残っちゃうと困るんだよ。食べきれないから少しだけ作ってよ~。」が口癖でしたが今日は息子さんも在宅のようなので筑前煮も 冷蔵庫にあるお野菜を使って2人前作ってしまいました。

「多すぎたよ~。」という来週の批評が今から恐いです。

|

« 10-04-14 「またお会いできるといいですね~。」 | トップページ | 10-04-16 「痛~い~!。痛~い~!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/34245202

この記事へのトラックバック一覧です: 10-04-15 「多すぎたよ~。」:

« 10-04-14 「またお会いできるといいですね~。」 | トップページ | 10-04-16 「痛~い~!。痛~い~!」 »