« 10-04-17 入れ替わりたち変わりヘルパーが入ります。 | トップページ | 10-04-20 「娘さん ごめんなさいね~。」 »

10-04-19 「♪ちょっと待ってね~。 ここで伴奏が入るから♪」

sun やっと本来の春のような天気になり葉桜の下を手をつないで歩きました。      P1140039

今日のサポートは2件です。

朝IJさん。午前中KMさんです。

◆ 今日はKMさんのサポート内容の記録です。

やっと本来の暖かな春のような日差しに戻ったようでした。すっかり葉桜になった川沿いの道を手をつないで路肩のタンポポやすみれに声掛けをしながらゆっくりと歩きました。

桃の咲き分けも盛りを過ぎ御衣黄桜の下をグリーンの花を見ながら通りました。併しM子さんにとっては由緒ある桜よりもどうも道端の小さな花の方に軍配があがるようです。

楽しそうに小さな星のような花や名前の判らない初々しい新葉にも話しかけて楽しそうでした。

公園で一休みをして帰途につきましたが途中のよその家の玄関まで来ると 「もうここでいいでしょう~?」 その家に入ろうとなさいます。「まだM子さんのお家ではないんですよ~。」 「いいわよ。構わないわよ~。」

P1130274 何回が繰り返して [ほら~。これがM子さんのお家ですよ~。」 [ほんとだ~。K.勝手口って書いてあるわ~。」

やっと戻って来てトイレ誘導しても排尿がなくて 「きれいなお部屋ね~。 暑い暑い!」 とカーディガンを脱いて 「立ったままで悪いわね~、貴女も半分ここに座って~。」 とご自分のお尻を少しでもずらして私に便器を空けようとなさいます。

「いいんですよ~。 出ないのなら又後で又トイレに参りましょうね~。」 

水分補給、リンゴと飴のおやつを召し上がって頂いてからまたCDに合わせて時間が来るまで歌い続けました。 「♪ちょっと待って~。ここで伴奏がはいるからね~♪」 ワイワイしながらの楽しいひと時を過ごしました。そ~っと帰ろうとしましたが寂しそうに目が追ってきました。 「またね~。」

|

« 10-04-17 入れ替わりたち変わりヘルパーが入ります。 | トップページ | 10-04-20 「娘さん ごめんなさいね~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/34305758

この記事へのトラックバック一覧です: 10-04-19 「♪ちょっと待ってね~。 ここで伴奏が入るから♪」:

« 10-04-17 入れ替わりたち変わりヘルパーが入ります。 | トップページ | 10-04-20 「娘さん ごめんなさいね~。」 »