« 10-04-20 「娘さん ごめんなさいね~。」 | トップページ | 10-04-22 言語変換装置の審査の日です。 »

10-04-21 「おやつを頂きましょうね~。」

sun 珍しく良く晴れて真夏日になりましたがM子さんは鼻水が出ていました。    P1140053

今日のサポートは3件です。

朝IJさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はIMさんのサポート内容の記録です。

ベットにくの字になってぐっすり眠っていられました。 「ママ~。ただいま~。起きておやつをいだだきましょうよ~。」 肩をそっとゆすってみましたら大声で 「痛~い~!!!」

ノートを見ましたら訪問看護婦がいらして褥瘡の手当てをして下さったようでした。薬箱の所にメモが挟んであり陰臀部洗浄後は軟膏を塗布後サランラップ(シールの代用品)を貼付するようにと書いてありました。

でも先ずは低血糖になる前におやつを召し上がって頂かなくては・・・ママを起そうにも触っただけで 「痛~い!」 何処を触っても 「痛~い!」

P1140049 「ママ~、おやつを食べたくないの~。起きないと食べられないよ~。痛いのをちょっと我慢して起きましょうよ~。」

やっと納得したように目の焦点が合って来て起きて下さったのでホットしました。おやつは介助して召し上がって頂いきました。

襁褓交換には又排便がシールにもついていましたがそのシールをはがして洗浄した後 軟膏を塗布、サランラップを貼付しておきました。

今度は籐椅子に座って頂いて眠ったとき額に枕が来るようにセットしましたがすぐに入眠されましたのでそのまま失礼しました。

|

« 10-04-20 「娘さん ごめんなさいね~。」 | トップページ | 10-04-22 言語変換装置の審査の日です。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/34341063

この記事へのトラックバック一覧です: 10-04-21 「おやつを頂きましょうね~。」:

« 10-04-20 「娘さん ごめんなさいね~。」 | トップページ | 10-04-22 言語変換装置の審査の日です。 »