« 10-04-22 言語変換装置の審査の日です。 | トップページ | 10-04-24 久しぶりに晴れのお天気でした。 »

10-04-23 自問自答してしまいました。

rain 冷たい雨の一日でしたので腰の具合は良くなさそうでした。               P1140057_2    

今日のサポートは3件です。

朝OMさん。午後YRさん。夕方IMさんです。

◆今日はYRさんのサポート内容の記録です。

今日も冷たい雨の一日でしたのでYRさんの腰の具合はあまり良くなさそうでした。 「ゆっくり食堂の背もたれの固い椅子で休んでいて下さいね~。勝手にお掃除をしておりますから・・・」

お二階と寝室と浴室、洗面所、トイレを終わって後はお二人が居る食堂と洗濯室を残すのみとなって交代しました。

寝室に引き上げたR子さんのお部屋に洗濯ものを干すために伺いました。適度に湿度が保たれて一石二鳥なわけです。

P1140061  ついそこでR子さんとお話が弾んでしまい手がおろそかになるのが欠点です。干し終わってから二人でお二階に移動して又お洋服の整理をしました。

老人ホームに入所するための衣類の整理なので今までの思い出のイタリアやフランスで買った洋服やカバン、高価な衣類も惜しげなく廃棄処分の袋に入れて私の方が 「これはもったいないですよ~。」 と言う事が多くかえって邪魔をすることになり困りました。

どうも私にはそこまでの踏ん切りがつかなくて当事者の決意の意に沿えないようで未練がましくて恥ずかしいです。

私が同じ立場になったらそうできるでしょうか?自問自答してしまいました。

|

« 10-04-22 言語変換装置の審査の日です。 | トップページ | 10-04-24 久しぶりに晴れのお天気でした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/34358222

この記事へのトラックバック一覧です: 10-04-23 自問自答してしまいました。:

« 10-04-22 言語変換装置の審査の日です。 | トップページ | 10-04-24 久しぶりに晴れのお天気でした。 »